10/22第28話「進化不可能! デジヴァイス崩壊」

ついに崩壊デジヴァイス
でも次回復活。早っ!(笑)


大:
バンチョーレオモンに、少し憧れがありそう。ってか賞賛か。
でも、番長って一応悪いやつのリーダーってことなハズなんだけど。。。
しかし、今回は殴るのに必死でした。当たらないって…;


アグモン
傷ついた大に駆け寄る場面。明らかに他と違って、この組はデジモンがサポート役なのか。
まあ、弟分だもんな。


トーマ:
生命エネルギーなんて、よくわかったなあ。さすが天才。
でも、トラブルがあった時はとりあえず、「どうしてこうなったか」より「これからどうするか」が重要だと。


ガオモン:
本当に1番始めに攻撃受けてるよなあ。
究極体になったら、もっともっと特徴を生かせると良いね。
「マッハ」なのに全然役に立ってないだなんて…;


淑乃:
速攻で「お断りします」と言った姿が印象的。(笑)
あとは、やっぱり戦闘場面での「やめて」って部分かな。


ララモン:
初登場の感じもなくなり、本当にまあ戦闘大変そう。
究極体は活躍出来るかな。…1番の活躍が成長期だったら…ねえ?(何)


イクト:
行っちゃいましたか。どこかへ。いつ戻ってくるかな。来週の1番最後かな。(早)
考えてみれば、イクトだけ行くって…1人だけ強くなるのか?いやまあみんな究極体になるけど…。
一体どうなるんだろう。
関係ないですが、個人的にファルコモンの脚に捕まって飛んでったのが超好印象だったり。(某鳥式神使いの所為)


ファルコモン:
良いパートナーですねー。息ぴったりな感じで。
次出てくる時は、どんな登場するのかな。お助けかな。それとも普通に飛んでくるのかな?
…いきなり究極体ってのも、アリかも。


ジュレイモン:
良かった死ななかった。はらはらしたよ。これからも守り続けて…ね。(微妙に心配/脳裏に写るはフロンティア)


バンチョーレオモン:
早く出てきてすぐ去った。何かと思えば来週がメインの様子。
うぬぬぬ。一体どういう最期を迎えるのだろうか。(決定事項かよ/これで生き残られてもちょっと…/ぇ)
しかし、やっぱりその35年は気になる。


ギズモンXT:
強いな。しかも超大量生産だな。
一体ATってなんの意味があったんだろう。


イワン:
面白い奴だよ本当。
これからもどんどん淑乃にアタックしてくれ。


ナナミ:
なんやかんやでお気に入り。あんまり印象には残らないけど。


コウキ:
ノリの良い奴。ちゃんと大と殴り合うなんて。でもなんにもならなかったか。…いつか分かり合うのかな。
むしろ、先が心配。キャラは一応個性的なのに、もうザコっぽいセリフを…。


隊長さん、まあ死んでないでしょう。(いや、ここは素直に死んだって思っておこうかな)
きっと、すごい登場の仕方するんでしょうね。「生きてたのか!!」って。その驚きを大達と共有したい。(笑)

さて次回、究極体三体。え゙。いっぺんにですか?
今進化ってのも考えると、まだまだ敵は強くなりそう。
敵も味方も、もっと強く進化しそうだなあ。究極体なのに…。

そういや次回で今のOPも最後ですね〜。見納めだ。
とにかく楽しみ道場話。一体どんな風になるのやら。