10/15第27話「倉田を追え デジモン殲滅作戦始動!」

今回より、ひじょーに個性的な敵さんが登場。

とても楽しみになってきました。(笑)


大:
主人公なのにこれといって目立ったわけでもなく。
ただ、野口さんの「親は子供を危険な目にあわせたくない」の言葉の時に、
母の顔を思い浮かべたところが印象的。この先デジタルワールドに行ってからもこのエピソードあるかも。
とりあえず次回は大メイン回か。…なんか久しぶりな気がする。(笑)


アグモン
こちらもまあ特にといったこともなく。
まあ、主人公だからって特別扱いされるよりマシかな。


トーマ:
こちらも特にってことないんだよなあ…。
ってか、最近目立ってないぞトーマ。これから頑張らないと。(笑)


ガオモン:
頑張るのはこっちか。(え)
なんかまたしても1番始めにやられてたような…。
やられ役だよなあどう考えても。。。マッハなのに速さ生かし切れてないし。(笑)
もうちょっと良い役回りになってほしいものです。


淑乃:
とにかく変装姿です。めちゃ可愛かった。(笑)
次回予告の段階でも思ってたけど、3人とも似合ってたなあ。背が高い所為か。
でもやっぱり淑乃が1番。眼鏡似合うよ。青系の服、似合うよ。
んでもって、運転の仕方もすごいし、やっぱりすごい18歳なのかも知れない…。


ララモン:
眠らせる技のおかげか、役に立ってます。(笑)
ってか、バイオトリオとの戦闘でも、何気に技結構使ってたよな…。
しかし、サンフラウモンって、本当に役立たずなのかな。(苦笑)


イクト:
ついに完璧にイクト編終了。野口夫妻とも愛再確認。妹に見送られ、旅立ちました。
でもまだまだこの子もこれからですからね、たぶん。もっと大変なことになるんだろうなあ…。
そうそう。ファルコモンの傷のこと言ったのも、ポイント。両親とのシ−ンはもううるうるものでした。
「命をあたえてくれて」って…賢ちゃんの「僕を生んでくれてありがとう」同様、名ゼリフですよ。
すっごくイクトらしい言い回しですしね。もうほんと、幸せになって下され。


ファルコモン:
今回はほとんど特になし状態。まあ、次回には復活出来るでしょうし、これからですね、全員参加戦闘は。


薩摩隊長:
いきなり大門家に出てきて驚いた。ってか吹いた。(笑)
でも、バイオトリオとか様々なところで活躍も活躍。一気に今までの分含めてかっさらっていきました。
でも様になる。それが薩摩隊長。皆の頼りになる上司です。いやあ、漢だねえ。(笑)
ただ、安否不明なところが気になる…。湯島さんもそうだけど、今後どう復活するのかな。


クダモン:
来ましたか。ついにやっと来ましたか。
強えなおい。当たり前だけど。(笑)
やっぱ聖関連はさすがだよなあ…。これからの活躍期待したいけど、隊長同様安否不明につき、
…とりあえず、またしてもお待ちしております。(^^;)


オペレーター:
素敵な服装に身を包み、超美人でした。こりゃあ、イワンじゃなくとも好みます。(笑)
私服なのかな…大門家で見た時はそう思ったんだけど。
しかし、お留守番なのが残念。でも、いつかまた出てきてるれるでしょうし、こちらも気長に待ちます。


大門母娘:
お母さんは、無印母とかと同じく、息子を見送りました。…でも、やっぱりその表情には…。
知香も、笑顔で。いつものように元気に。ファルコモンの手当をしてるのが良かった。
…記憶の件は、やっぱり戻ったのかな。あれから時間経ってるし、アグモン見ただけで頭痛だったんだから、
絶対全員で来たら全て思い出しそうだ。(笑)
…あれ?って事は、ファルコモンの件も思い出したのかな?
だとしたら、知香が手当てしてたのは、本当に相当感動ものかも知れない…。


野口一家:
ホテルに閉じこめられてたのか。とりあえず、無事でなにより。これからが大変だろうけど。。。
とりあえず、父親は色々考えたのか、前よりもしっかりした感じのイメージ。
お母さんは…やっぱり大変ですね。でも、よく見送りました。
待ってる方がまた見られたらいいですけど、とにかくイクトが無事戻ってくる時が楽しみです。
妹も元気で、赤ちゃんのハズなのに、しゃべれる様子。…これは、天才児なのかな。それとも、イクト関連のこともあり、美鈴さんが教育したのかな。(個人的には前者が良い)


倉田:
もうコイツは本当に悪役なのか。
ただ単に恐怖故にやってたことが、いつの間にか自分が1番偉く優秀で、自分がやってあげないといけない、そんな感じになっちゃったのかなあ。
とにかく、この負を前面に出した、闇の固まりのようなやつは、一体どうなっちゃうのか。ってか、何考えてるんだろう。
わざわざ余計なこと言うために大達の前に来て逃げるとは。コイツは改心しなさそうだ。
この先、とんでもなく最悪な最期がいくつか想像できるほど、悪まっしぐらですが、実際どこに向かうんだろうか。
全ての元凶がコイツってのも…うーん。どうなんだろう。
まあ、1つ言えるのは倉田の闇を少しは持ち上げてほしいところかな。で、突き落とす。(ぇ)


バイオトリオ:
新キャラ3人組。全員ずっと敵のままかは謎。それほど個性的な人々だ。

ナナミ:傘を持ったお人形のような娘。イワンにいちいちツッコミ入れたり、面白い娘。
イワン:思ったことを口にする、それも面白いことを口にする、大男。いいキャラっす。
コウキ:名前と見た目が個人的に好きなキャラ。もち、性格も。しかし十代の声優さんとは驚いた。ED見て思わず叫ぶ程驚いた。

さてこのような3人組。現在安否不明だけど、いつ再登場なるか。
とにかく…なんか気に入っちゃったんだよなあコイツら。(笑)

ところで、あちこちでフロンティアっぽいって言われてますね。
私がそう思ったのは、進化時のかけ声が似てるってのだけなんだけど。。。(笑)
ちなみにアーマー体でしたっけ。放送時聞き逃してた気がする。(ぇ)
まあ、強さのランク付けがアーマー体なら、ある意味どうにでも考えられますし、
色々と意味はあるのでしょう。ってか、そもそもアーマー体ってなんだろ;



さて。つまりは単純にバイオトリオが気に入った今回。(えー)
次回は、以前ふとしたことで存在を知った、「バンチョーレオモン」
考えてみれば「番長」なわけで。
大が元気に戦いを挑む。たまにはこういった回も良いですよね。(笑)
それに、その明るさがどこから出てきてるかも気になるし。

ってか、またしてもレオモン敵か。まあ、無印だって、始めは敵だったもんな。
あとは、たぶん今回は、追いかけてきたバイオトリオから大達を逃がすためにかばいそうだって事か。(え)
そうでなくとも、伝統的には…レオモンって名前で生きてたやついないからなあ。
そういや、声はどうだろ。新キャラっていちいち楽しみなんだよね。(笑)
っつーわけで、また次回〜。楽しみだ楽しみだ。