昨日は高校見学に行きました。

録画予約は、なるべくしよう。

そう思った1日でした。

なぜならば。見学に出かける直前にGX(&ネギま!?)予約を思い出し、時間的に無理と判断。

まあ、帰れるだろうと思ったのが…ダメだった。

よりにもよって、4時半に電車が駅間で急停車。

何かと思えば人身事故だそうで。

でもって、家までそこから1時間。

GX間に合わないーーー!!!

兄に録画頼まれてるのに…ってか、自分だって見たいよ…。

でも、どーしよーもないので、駅に着いてから偶然発見したブックオフへ。

別段な発掘もなく、5時。

駅に戻ってみれば、ホワイトボードにはまだ「見合わせ」の文字が。

どうしようかと母と相談中…猛スピードで駅員さんが。

ホワイトボードの文字を消しました。

どうやら運転再開!

しかし家まで1時間。。。超ギリギリ。ってか無理でしょ。

諦めつつ満員電車にて帰宅。

途中乗り換えがあって少し待つことの焦りを体験し、残金少ないスイカで最寄り駅到着。

残り50円でした。すげぇ。(笑)

で、ダッシュで家まで。でも、90段近い階段を駆け上がれるはずもなく、歩きながら。…全部早歩きのがよかったかも。

家について、速攻でテレビの電源入れて、ビデオデッキの電源を…と思ったら間違えて隣の取り出しボタンをプッシュ。

せっかくだから留守用のテープ(通称:留守録)に取り替え。

画面がちゃんとついた時には、GXのOPが終わりそうなところでした。

ま、まあ、なんとかギリギリセーフでしょうか。

最後の5分のダッシュで一気に汗かきましたよ。(笑)

でもまあ、一応間に合ってなにより。

兄にはまだこの経緯を話していない…見る時に話さないと。(笑)

では、今日はこの辺にて。

バイス!ではー。

…あ、ネギま!?は電車止まった時に完璧に諦めました;