10/1第25話「倉田の野望をくだけ 飛翔ヤタガラモン」


今回ワンピースの所為なのかなんなのか、2分遅れての放送開始。何かあったのかと思ったじゃないか。

結局どうしてそうしたのかは不明。来週待ちですかね?…あ、来週デジたまだから録画だ。(何)


大:
なかなか倉田を殴れませんね…。でもその意気は確かに英博士の息子のようです。
彼はどんどん強くなるぞ。


アグモン
デジモンに比べたらやはり主役、そこまで派手にやられてませんでした。


トーマ:
哀れですとにかく。だって記憶にほとんど残ってなゲフゲフ。


ガオモン:
やられ役だ。ここ最近ずっと連続でやられ役のイメージだ。
名誉挽回はいつなるか。


淑乃:
倉田への反論の声が淑乃ってのはよかったです。なんせ一番付き合い長いっすから…。
他、大を支えたりと見所?はあります。


ララモン:
やられ役かあ…。初登場時はよかったのにね。
しかし、「心を〜」っていう技を言った瞬間、ギズモンには心がないことが判明しましたね。(笑)


イクト:
父代わりのメルクリモンまでついに。。。
今後大門家との関わりに影響はあるでしょうか。
ところで、「知香」と読んだのが嬉しかったり。しかも小百合さんより早く。(笑)


ファルコモン:
ついに完全体へ。しかも、メルクリモンの一撃のおかげでギズモン倒すことに成功。
今後やられ役にならないことを祈っておりますよ。(笑)


メルクリモン:
1クール目最後にボスとして登場し、2クール目最後に味方として消え散った森の長。
デジタマも散ってしまったし…。せめて安らかにお眠り下さい。
イクトのことを本当によく考えていた、良きお父さんでしたね。


ギズモン:
XTってなんだろう。。。
ってのはおいといて、強かったっすねギズモン。
進化シーン気に入りました。なんかすっごいで時たるワールドな感じで。異色な異形な感じで。
改造デジモンとは…それで心がないとは…。今後どうなるのやら。
いつまでも倉田の思うがままではなく、救いがあるといいなあ…。


倉田:
巷の嫌味評価が鰻上りの超悪役。(笑)
もうほんと、卑怯で「臆病者」。でも、ある意味自分の信念貫いてるようなもんだからスゴいっちゃすごい。
闇の力ってのは、やっぱり強いんですかね。。。恐怖から来る倉田の行動。
しかし、ギズモンがやられてもまだにんまりとして、切り札があるという。どういう人物だコイツ。
一体どうやってあんなもんってか、どこにあるんだろあの研究室。


ED:
今回より変更〜。私服も変更〜。我が兄貴曰く、「今更夏服」だとか。そういうな。今回の私服凄い良いじゃないか。
みんな似合ってるし、前よりも地味じゃない気がする。
んでもって、「イクト出るかな〜」と思った瞬間イクト登場。よっしゃ。ってか絵も綺麗で良いなこのED。
かなり気に入りましたです。


さて次回、記憶消去。そんなのあるからダットは怖いんだよ;
でも、絆で思いだすという、まあよくある話。感動する話です。…なんか陰陽思いだす…。
ちなみに、総集編かと不安に思う人も多々。どうなるか。せっかくにしてやっとの2クルー目終了26話。
盛り上げて欲しいなあ…。回想の入れ方とか諸々。楽しみにしてますよ。
…しかし、記憶喪失となると、大門家やイクトもどうなるのかな。ダットどうなるのかな。オペさんや隊長さん。
パートナーデジモン達もどうなるのか。とにかく楽しみです。