9/24第24話「明かされる過去 非情! ギズモン:At」

非情なのは倉田なような気もする。まあ、倉田はまだ人間味あるけど。負の部分の。


大:
拳で語るってのはどうやら血筋のようで。(笑)
父親の話聞いて、少し興奮してた様子。いつか感動の再会があるのかなぁ…。


アグモン
大同様、英の武勇伝に興奮の様子。


トーマ:
特にといった印象無し。


ガオモン:
声の出演無し��( ̄□ ̄)
おいおい大丈夫か。ガオモンよ。(笑)


淑乃:
呆れる多様な台詞に賛成一票。(笑)
マジで大門家ってすごすぎだ。


ララモン:
トーマ同様特にということはナシかな。


イクト:
ついに次回完全体へ。イクト編も終了か。
今回、大とメルクリモンの拳を止めたり過去判明したりと。…今後どうなるか。


ファルコモン:
森に住む幼なじみって感じだったのかな…イクトとは。
次回完全体へ。一見敵のような外見で見方ってのは良いかも。(笑/ネクストでは暗黒の力使って進化してたよな)


メルクリモン:
良い人。ですね。。。安否が気遣われます。
デジモン達のこと考えているし、味方としてはかなり強力。
でも、一緒に戦ったりする時は来ないかも…。


ユキダルモン:
メルクリモン相手でも威勢よく、母親って感じというか、大人というか…肝っ玉母さんだ。
最後までイクトのこと心配したりと、本当によいお母さんだなぁ……。


ゴツモン:
回想シーンにて復活。(笑)前回退場したのにまだ出番があるとは。
あの当時からメルクリモン様に忠誠。でもまあ、全てを捧げているというよりかは、ちょっと独断ですが。
昔から、あんな感じだったんだな。


倉田:
原因元凶現在最強の悪。
とはいっても、その心の内にあるのは恐怖。暗黒な部分ですねえ。
闇を暴走させてしまっているといった感じの人格。救いはないのでしょうか。…ないか。
でも、この先ラスボスになるようなやつがもし暗黒属性のデジモンなら、少なからず関わりそう。
もっとも、ギズモンがいるからな…。そっちのが関わるかも。


ギズモン:AT:
つくられたデジモン。でも、ハッキリ言ってデジモンじゃない。そう呼びたくない。
まあ、倉田が名付けただけで、本当のデジモンとは違うんでしょうね。そうであってほしい。
今後とてつもない脅威になりそう。暴走したら止められないかも。
・・・ところで、ATってどういう意味ですか?(素朴なる疑問です/笑)


英:
感じ一文字で見ると一瞬誰だかわかりませんね。(汗)博士と付け加えた方が良いかな。
しかしまあ、究極体相手によくもまあ。どういったデジソウルの持ち主なんだか。
あれで博士なわけで、言ってることが知識の紋章受け継ぎそうだ。(つい光子朗が脳裏に浮かびまして/笑)
精神面とか、全てにおいてかなり凄い人。さすが大と知香の父、小百合さんのご主人なわけだ。(笑)
ただ、行方不明のため安否も出番も不明。出るとしても、最終クールの…3月辺りかな。(え)
まあ、結構セイバーズって展開早いですからね。意外と1月辺りには出るかも。(それでも年内には無理なのか)


デジタルワールド探検隊:
隊長とかおっちゃんとか。倉田は明らかに異色だ。選抜したの誰だ。…博士か;
しかし不明点は多いよなあ…。デジヴァイスとか。クダモン達の故郷とか経緯も気になる。


キャラ一言は以上。その他言いたいのが…。

ゴマモン出たーー!!!ってかイッカクモンに進化したーーー!!!!

ってことですね。(笑)

いくら菊池さんがいるからって、まさかゴマ系全部出るとは。

…プカモンも回想シーンで被害に遭ってたことあったし。他と違ってダントツなる登場かも知れない。

まあ、モチモンとかも出てますしね。

ピヨモン系列もかなり出てきてますし。ただ全登場はゴマだけかと。(未確認ですが)

とまあそんな感じの24話。まだ2クール目終了ではありません。どう盛り上がるのか。