9/17第23話「再び、デジタルワールドへ インセキモン大暴れ」

もう土曜日ですが、やっと昨日録画したの見れたので。


大:
拳で語り合う、か。。。やっぱりそれが中心なのですね。父親譲りかぁ。


アグモン
吹っ飛ばされて埋まっちゃうとは可愛いなあもう。(笑)
ギャグ要員というか、ほのぼの要員って感じですな。


トーマ:
倉田に目を付けられているというか、少なくともトーマは倉田を敵視してるなあ。
わざわざ出発遅らしたりと、なんか考えがありそう。


ガオモン:
久々に活躍した気がする。(苦笑)
さりげなく敵倒してましたし。


淑乃:
特にってこともなく、いつも通りに突っ込んで、いつも通りに振る舞ってる感じでした。


ララモン:
麻痺攻撃(でしたっけ?)のシーンが良かった。動きが。なんとも言えない良い動きで。
こういうサポート技があるから、役に立つわけですね、一応。(何)


イクト:
やっとの事で決着を付けました。・・・あれ?そういえば野口夫妻どうなったんだろ。
とにかく、大門家に馴染んで、ちゃんとメルクリモンとのことも次回ついに決着か。
少しでも早く、いつも笑っていられるようになってほしいキャラです。


ファルコモン:
とにかくパートナーですね。イクトのそばに。
良い兄弟であり、良い友達である・・・。永遠にイクトのそばにいてほしいな。。。(大丈夫だと思う)


隊長:
なかなか戦闘参加もせず、かといってそこまでの権力は持ってない。
大変な立場ですね、意外と。ご苦労様です。


羽柴達:
倉田とどういった関係なのでしょうか。謎が謎呼び・・・?何が出てくるかな。何もなさそうな気もする。(笑)


小百合さん:
ママさんすごいです。屋根にまでのぼっちゃうとは。どうやったんだ。(笑)
優しくて、しかも相手の気持ちを考えて道しるべが出来るとは・・・素晴らしい方だ。


知香:
今回は特にという出番は無し。でも出てくれてるだけ有り難い。
しかも、なぜかイクトの隣に座ってテレビを見ている。・・・何かあると読んだ方が正しかったな。(不覚にも2人が一緒ならそれで良いという;)


倉田:
ついに次回敵だと発覚。意外に早かったかな?
一体どうなるか。どこまでのことをやってるのか知ってるのか。
全てが次回語られるとは・・・あまり思いたくもなかったり。(苦笑)


メルクリモン:
結局の所、どの程度の敵なのかな。。。少なくとも大門父子とはかなり似たもの同士かと。(笑)素直に拳出すとはね…。
果たして今後どうなるのか。次回運命の分かれ道かな。


ズドモン:
「ず、ズドーーー!!!?」って、出てきた時思わず叫びましたよ。(笑)びくりしたあ…。
そしてもちろん菊池さんの存在を思い浮かべました。「出たぁ!!」…6年ぶりの再会の言葉がそれか。
わりとあっさりと去られちゃいましたが、まああんまり敵として出てきてもらっても困りますし;
今後もこういう風に出てきてくれると嬉しいな。…少なくとも今回ズドモンを出したって事は、
過去のアニメを忘れてないと言うことだと思いたいので。(せっかく丈先輩がいるからゴマモンでないかなって思ってた所でさ)
菊池さんイコール、で出てきたんだといいな。


インセキモン:
ついに退場です。「色が変わっただけじゃない;」って突っ込みが良かった。(笑)みんなの汗とかも。
でもやっぱり強い。ってか想像以上に強い。マッハガオガモンよりも素早いって…マッハなのに。(笑)
なんやかんやとメルクリモンに忠誠誓ってたみたいですし、いなくなってちょっと寂しいかも。
色々と自分の信念を貫いた行動と強さは、すごいと思いますよ。さらば、ゴツモン。



次回、謎の物体がデジモンだと言うことが判明。…ギズモンかぁ…。

楽しみなところです。…でも、他は半年の節目の話だったりするけど、まだ次回24話なんだよな;

そこまでものすごい展開にはならないかも。とにかく楽しみです。