デジ夏。最高!!!! 〜エミナ、奇跡の発見〜


楽しかったーーー!!!!!

いやいや、昨日は色々と楽しかったです。(^^)

戦利品も大漁大漁!!(笑)

重かったです。(笑)

お財布はちょっと軽くなりましたが。(笑)

テンションマックスでした。

それでも、「クール系?」と言われて驚き。いやはや。性質はそうらしい。(何)


沢山の方とお話しさせていただきました〜。

楽しかったですよほんと。

ジャンケン大会は、負けたけどお隣の席の方に景品頂いてしまった。

ぶっちゃけまだ聴いてませんが。(笑)ちなみに伊織のキャラソン

「2003年春」のやつで、何気にデュエット曲が良いな、とか思っていまして。。。もうほんと、ラッキーです。

もっとも、デジモングッズで入らないものなんてありませんけどね。(笑)あ、持ってるものは2つは入らないかな。。。

ほんと、かつおさん、ありがとうございました。

シールまで頂いてしまって。。。

ちなみに、5人以上で手分けしてパック開けた所、

ヴァンデモン様がやたら多かったです。(笑)


さて。昨日はちょっとした冒険をしました。

ジャンケンのあと、アフター…というのか知りませんが、ご飯食べに池袋乙女ロードなる場所のサイゼリアへ。

で、途中品川駅にて下車。改札口で、切符がダメと言うことで、出られない。(汗)

同じく出られない状態の空風さんとかつおさんと共に、駅員さんの前であーだこーだと話し合い、無事池袋までの切符購入。

改札口を出たらそこには…!!!

誰もいなかった。��( ̄□ ̄)

私達3人を除く、他の6名様。

キャリーバックをお持ちの6名様はいらっしゃいませんか〜。(笑)

と、そんな感じで品川駅を探し、結局見つからずに池袋へ行こうか、と。

そこで会えるとなんとなく私は確信し、希望を持って、ヴァンデモン様にも祈りつつ、(!?)
道中、連絡とれないものかとネットを見たりしました。

が、結局パソコンメールしかわからず。そりゃそうだ。(笑)

教訓。メルアドは早めにきいとくべし。

で、池袋到着。

サイゼリア探し。(笑)

まずは売店のおばさんに。知らないとのこと。(汗)

次に大通りを渡り、ティッシュ配りのお姉さんにおたずね。

当然(?)知らないとのこと。(汗)

で、仕方なく交番へ。。。(おばさんもお姉さんも、交番で聞いたらと言うので)

それに、めっちゃ近くにいたし。(笑/お姉さんの真後ろだった)

なにやら古い電話帳みたいな物を見て、サイゼの場所発覚!!

斜めにある道をまっすぐ行けば、とのこと。

よっしゃ行くぜ!!


そして、私、無事、サイゼの看板発見!!

階段を下りていき、店に着くと、そこは混雑。。。

入り口前の狭い空間には、人がいっぱい。

「込んでるから別の店入っちゃったかなー」と、仕方なく帰ろうかと思ったその時。

!!!!?

私の耳に、突如聞こえてきたにぎやかな声!

方向を見てみれば、前に並んでいる人たちの向こうに、見覚えのある後ろ姿が!!

「あああ!!」と、慌てて前の人の間を通り、見てみれば…

いたーーーーーーーーー!!!!!!!

「みんな会えたよーーーーー!!!!」

残念ながら1人品川駅で最後まで私達迷子組を待って下さってた方は、体調の都合で帰られたそうですが、

・・・あ、あの方のお名前聞いてなかった。(爆)

こちらの名前も言ってませんし・・・でも、ここにて、ありがとうございました。(お礼)

さて。無事会えましたよ計8人。

選ばれし子供達の絆は強かった。。。(え)

なにやらあれから品川駅でみなさんはぐれたそうで。

でも、ケータイのメールで会えたそうで。

やっぱりメルアドは(以下略)


そしてまあ、8人なので、5人と3人に別れて、(グーッパってやったら一発で決まった。それもまた奇跡)

無事に夕食。ワンピース録画をメールで家族に頼んで、1時間半も盛り上がりました!!(笑)

なんていいてもまあ、池袋到着までだいぶ掛かりましたので。もう6時でした。(笑)

さて。ここでのサイゼの話はもう何を書いて良いのやら。。。

色々ありましたから〜。(笑)

落書きを見て目を見開きながらも顔色1つ変えなかった演技派の店員さんとか、(その落書きがまたね〜。テントモンの絵とか、ベーダモンのシールとか/笑)

そうそう。再会直後、「こうしろうさんいらっしゃいますか!?」と言う声が聞こえました。

全員声を殺しての笑い。(笑)これまた奇跡ですよね。(多い名前ではないでしょうし)

こうして夜は更け、皆様は二次会へ。迷子組は年齢の関係上帰宅。

東京・品川方面の山手線にて途中までご一緒し、その後私は単身上野へ。(おわかりになる方もいると思いますが、方向逆っす/笑)

上野到着。あとは○○線〜。さらば山手線〜。


が。

「○○線・19:03発」「○○線・19:10発」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アホか。今は20:30でっせ。(笑)

完璧に止まってました。再運行は23:30とのこと。

いや、待てないから。・・・冒険は終わらない。(笑)

電光掲示板を見て、ソッコーで親に連絡し、(それも奇妙に上がったテンションで/笑)

連絡の結果、山手線の××駅で◎◎線へと言うことに。

そしてまた山手線へ。

普通に東京・品川方面へ。

が。

次の駅は・・・「御徒町

アホか。逆に乗ってまっせ。(笑)

さっき見た駅じゃん!!(笑)

とか思っていたら、ドアは閉まる。(笑)

っていうか、山手線ってわからねえ。昨日一日で結構わかったけど、ややこしい・・・。

で、アキバにて下車。

エスカレーターを降りれば、そこにはゼーガのポスターが!!

カミナギ〜〜〜。(笑)これ見れただけで、逆に乗ったこともお構いなしさ〜。(笑)

で、××駅へ。到着。下車。

のりつぎ精算。ひとずら〜り。(そりゃそうだ/笑)

母に連絡。××駅から数個先の、△△駅がどうとか言ってるよ〜。と伝えたら、

「△△駅で止まられちゃたまらないから、えっとアキハで、●い電車に乗って、

わかる?秋葉原ね。秋葉原。アキハね。秋葉原

わかるっちゅーねん!行ったことあるし!っていうかさっきも降りたし!!(笑)そもそもアキハじゃなくてアキバだし!!!(笑)

と、内心突っ込みを入れつつ、パニクる母を電話越しに想い出したことを伝えた。

「あ、そうそう。さっき上野で電話して切った直後に、携帯電池切れだったから」

はい。母のパニクり上昇。(笑)

「えええ!?じゃあ、アキハ行って、●い電車に乗って、」

「●■線、だよね」

「◇◇駅に行って、そこから⊿⊿線で、わかる?」

「うん。◇◇なら何度も行ってるし。で、●■線だよね?」

「アキハから、●い電車で」

●■線で名前あってるよね!?

「あ、うんうんあってるよ。だから秋葉原

ピーピーピーピー。

電池切れ。(笑)

連絡手段はたたれました〜。家族は心配にかけられたとか。(笑/笑い事じゃないんじゃ)


で、無事にアキバへ。

◇◇駅まで30分。暇だな。

と思い、(ドラえもん風に)「デジモンストーリー」〜〜〜。

持ってました。(笑)

んでもって、ストーリーを進め、イベント発生、終了。

帰ろうかと歩いていたら・・・。

戦闘。ダークリザモン×2と、ヴァンデモン様が。

!!!!?今日はヴァンデモン様の日ですか!?(笑)

そして、そんなこんなで◇◇駅到着。

そんでもって、最寄り駅下車〜。

乗り換えの度に、一応電話をかけていたので、(ワンコールくらいですぐに電池切れしましたが)

家まであと2分ちょっとくらいの所で、父が迎えに来てました。ってか駅まで行く途中でした。(笑)

そして無事に帰宅〜。10:15くらいでした〜。(笑)


というわけで、冒険談を母に語ったりして、眠りました〜。

今日は10:45に起きました〜。アホ〜アホ〜。(笑)


では、昨日の冒険談はこれまで。

戦利品は…あとで集計してまた書きます。まだ調べてないの。(汗)

それでは、今日はこの辺にて!!

バイス!ではまた〜。