東京国際アニメフェア行ってきたよーー!!

きゃはははは。行ってきちゃったよ初イベント!!
友達と2人で行ってきたよ〜!!

さてさて。まずはアテレコ体験のことから。
頭真っ白になりましたよ。(汗)
絵と合わせるなんて事よりも、とにかくセリフって気分で。
あー。恥ずかしかった。(笑)
ちなみに、デジアド無印の、太一とコロモンの初出会いのとこ。
私がコロモンで、友達が太一役。…友達の方がうまくて軽くショック。

次。コナンのイベント見た。うん。高山みなみさんと、山崎和佳奈さんと、諏訪道彦さん。
トークショーでした。…地声もコナンと蘭なんだな。(笑)

つぎ!見た順で行けば、これが最初。正真正銘人生初のイベントです。
ワンピースのイベント!…デジじゃないんだよ。(汗)
でも、山口勝平さんと、あの平田広明さんを見ることが出来ましたよ!!
面白かったよ。2人のコンビ。絵も上手いしねー。
うん。絶対に今度からワンピース見よう。まだ原作20巻までしか読んでないけど。(笑)

さ〜てつぎ!デジモンセイバーズです!!…結構説明ばかりであっという間だったな〜。
でも、初めて見たな。今回のアニメフェアで、ヒロインとライバルの動くところ。(いや、当たり前なんだろうけど。)
映像見てて想ったんだけど、第1話の場所って、もしかして東京ドーム?
もしそうなら嬉しいな〜。デジの面白い所は、リアルにある場所使ってるからだから。
出来れば年代、いや、むしろ月日を出して欲しい。記念日祭りが出来るから。(笑)

で、イベントとしては、まあ、進化後の声に苦労するとか、特にこれからの進化の声のネタがないよ〜とか、
実際にその進化後の声も聴かせてもらいました。…渋いガオモンと大人っぽいララモン。(笑)
あとは、ヒロインちゃんは実は熱血漢のおっちょこちょいだから、ララモンがしっかりサポートしてるとか、
ライバル君がオーストリアの王子だとか。…金髪ってのも看板で強調してたし、なんかなー。(笑)

さてー、あとは東映アニメーション50周年記念のイベント。
藤田淑子さんが来ましたよー!!デジの映像もほんの少し見られた!!
そしたらねー、隣にいたおばさんが、思わず声上げて。
嬉しかったな〜。見てて喜ぶ人が他にもいるっての知って。
まあ、司会のお姉さん曰く、「4年間やっていたシリーズで、知らない人はいない。」とのことですが。(笑)
あとね、その映像ってのがね、ヒカリと別れてデジタルワールドに戻る太一のシーン。
なんか、ほんと、その一瞬から、太一のこと好きになった。
マジで。…何?一目惚れ?(笑)
あー。早く02みたい!!
太一が大輔にゴーグル渡したとことか、見たい!!今なら絶対感動するから!!
…同時に悲しくなりそうだが。(汗)

さてと。あとは…アグモンの着ぐるみの頭あたりを、左手でべしーって触ってきたことかな。(笑)

さてさて。そんな感じかな〜。結構あっという間だったんだよね。
またイベント行きたい!!(笑)
ってか、今度はお台場行きたい!!

ってなわけで、まあ、とりあえずこんなところです。(笑)
それでは、今日はこの辺で!バイス

…最後に、一言。(何)
太一ーーー!!今更ながら、惚れたよーーーー!!!


書き忘れ分です↓

そのいーち。
デジアドは、毎回16人くらい声優さんがいて、それをマイク3本立ててやっていたので、結構大変だったそうです〜。
その話を聞いて、別の声優さんが(だったと想う。)毎回16人!?って驚いてましたよ〜。
あはははは。さーすが。デジアド。あれすごいよね。初っぱなから7×2で、しかもゲストキャラみたいなのもいて、最終的には8×2+ってな感じで。
…しかも、みんな個性豊かでキャラ立ってる。

よく、ほんの5人とか10人とかでキャラ立てが出来てない番組とかあるけど、そういうの見てると、やっぱりデジモンはすげーって想うよ。

そのにー。
こういうのって書いちゃって良いのか微妙どころじゃなく悩むけど、書いちゃいますね。

えと、イベントの中で、ちびっ子が参加するコーナーがあったんですよ。で、それに選ばれたのが、4人の子。男3人女1人。みなさん幼稚園クラスかな。
で、女の子の名前が、私の耳の聞き間違いじゃなければ、「ひかり」ちゃんで、男の子3人の中の1人の子は、「たける」くんって名前でした。
もう顔は覚えてないですが、ええ。心の中で喜んでましたよ、私。(笑)
面白い巡り合わせですよねー。
人生初のイベント参加。そこで今1,2を争う(ってか1か。)のカプと同じ名前の子達が選ばれてる…。
いやはや、運命的かも知れないな!!(笑)

そのさ〜ん。(前回の続きって事で。)
アグモン=ピ○チュ○。
なんでも、今回のデジモンは、普段デジバイスの中にいるそうです。
でも、アグモンは、自由形で、あまり中に入りたがらないと。
まあ、私の兄曰く、主人公のパートナーは、外にいないと目立たない。でも、かと言ってみんなが外にいるのは大変。
ってことだそうです。