デジフェス。(夜の部)

やばかったです。
もう、それしか言葉が出ないです。
無限大に幸せでした。楽しいを超越してました。
疲れたと微塵も思いませんでした。足は棒のようですが。
眠気と闘いつつ、寝たらすべて飛んでいってしまいそうなので、簡易的にですが感想をば。
※たぶん抜け落ちていることや順番前後していることあると思います。かなり曖昧です。

・ずっと流れてたボレロの音量が大きくなる。→ソワソワドキドキからテンション一気に上がる。
デジモンたちの声が流れる。→大粒の涙がボロボロ零れました。開始3秒で号泣。「無理無理無理!!」と叫びました。ジェットコースターの落ちる直前みたいな気分でした。感動とか通り越してもう、ヤバい。
・まさかの宮崎さん登場。いきなりのbrave heart歌唱。→入プレのペンライトへし折ってぶん回す。
デジモン先輩たち登壇。→実は初めてお顔知る方も多く、感動。
・声優さんたちが選ぶ名シーン。&セリフ演じ→感動から笑いからもうすべてが楽しくて叫びまくる。坂本さんの「たいち〜」を何度も聞き、山口さんのヤマト愛を感じ、重松さんの「『そら〜』がセリフの8割」発言に笑い、山田さんマジパルモンだなと更に笑い、竹内さんの「手」のチョイスそれ間違ってないです大丈夫!と頷き、松本さんの「使えない子」発言にツッコミながら爆笑し、徳光さんの「鍛え方が違うのよ」にテイル姐さん!!ってなって、どこかのタイミングで松本さんがさりげなく「タケル」って言った瞬間めっちゃ叫びました。
・新選ばれし子供達登壇。→どんな方々かな〜とおもいながら自己紹介聞いて、安心しました。皆さんデジモン愛に溢れてて、これなら何の心配もいらない、任せられると。そんな愛情を感じました。あとMAOさん可愛い。そして吉田さんマジパルモンと名コンビ…!!ていうか山田さん、浮気してるみたいってwww
・来られなかった声優さんからのビデオメッセージ。→櫻井さんのテントモン見られて楽しかったです!そして花江さんはなんだかすごくしっかりしてて安定してて、花江さんなりの太一さん像が見られそうでほんとうに楽しみになりました。で、細谷さん。冒頭から爆笑ですよ!!会話の間とか話し方とかほんとマジ細谷さんでなんかもう笑いすぎて息切れしましたwwwwからの三森さん!だったのでテンションの持っていき方に苦戦しつつ、ああこの人も愛に溢れてるなって思って安心しました。
・たぶんこのあたりで商品宣伝だったかと。→デジヴァイスの解説。コレクション品ということでもうセリフ聴けるしで楽しかったですもう予約済みです!あとリンクスとデジモンワールドのPV!!めっちゃ格好良かった!!やります!買います!!そしてまさかのしゃべってコンシェル!docomoアンドロイドユーザーの私マジ勝利って思いました。アグモン進化させる!デジタマもらう!楽しみ!!そして02のBlu-rayBOX!!もう即決です!!DVD持ってるけど関係ないです!!欲しいから!!!あ、あと宣伝係のアグモンめっちゃ可愛かったです!!!
・そういえば松澤さんマジ松澤さんでほんと終始有り難かったです!!!的確なツッコミと感想、その言い回しにファン代表の座はずっと松澤さんでいてほしいと思いました。これ以上のMCいませんよ…!!
・では、休憩挟んでいざ、後半戦へ。BGMアイキャッチいいいいい!!!!
・ここでtri.の新PV発表。→各キャラそれぞれに叫びたかったです!!サッカースタイルの太一さんに学校でのみんな、2005年らしいケータイ、変わらないミミちゃん。そしてタケルとヒカリ。そして、謎の新たな登場人物たち。もう、もう、もう、早く早く早く本編観たくて仕方ないです(笑) とりあえずPV30回は見ようと思いました。またタケルに会える…!!!
・そして、たしかここでライブコーナーへ。(もうだいぶ記憶曖昧です;;)
・宮崎さんとAiMさんによるまさかのseven。→AiMさん自腹の太一コス!!宮崎さんとの掛け合いめっちゃ楽しかった〜!!
・AiMさんによるI wish (tri.バージョン)。→ノリよくてめっちゃよかった…!!
・続けてkeep on。→大っっ好きな歌なのでもう飛び跳ねまくりました。
・続けて、いつもいつでも。→02!!!!ってもうテンションの上がり方やばかったです。ただでさえおかしいのに更にです。みんなで歌った「いつもいつでも」のフレーズの感動は忘れない…
・AiMさんが袖に行くのを見送った直後、Break up!と共に宮崎さん登場。→もうこれ以上上がらないはずのテンションが更に上がっていく。声出ないよ!!!でも歌うよ!!!
・和やかなMCを挟んでからのbrave heart (tri.バージョン)→もうこのあたりで放心状態入る。(つまり記憶が曖昧。勿体無い…)
・ラスト。全員登壇。皆さんからのメッセージ。→新選ばれし子供達代表の田村さんの挨拶が涙混じりで、ほんとうに、ほんとうに、感動しました。
・そして、和田さんからの手紙を宮崎さんが代読。→ただでさえ常に涙腺崩壊していたところにトドメ。号泣。和田さん、いつまでも待ってます…!!!
・締めに、全員でButter-Fly (tri.バージョン)。和田さんに届けるように。→声もう枯れてますがそれでも歌って跳ねて舞台を見てみなさんを見て。山田さんと三森さんと前田愛さんが肩寄せ合ってて感動して、そして、ラストのサビあたりで、まさかの。
たくさんの蝶が舞い降りてきました。
なんという粋な演出にもう出せない声を出して叫びました。そして次の瞬間には銀色のテープがパーンと飛び、空中で掴みながら泣きながら出ない声で熱唱。蝶は取れませんでしたがもう最高でした。
しかもです。銀色のテープ。キャストの皆さんのサイン入りでした。
慌てて近くのテープかき集めて選ばれし子供達サイドとデジモンサイドの2つを持ち、興奮冷めやらぬどころかテンション突き抜けて頭パーンってなってる状態で、ありがとうの嵐の中、無事閉幕。
ほんとうに、ありがとうござました。
楽しいを超越して、幸せでした。
無限大に感謝です。無限大に幸せです。
デジモンのおかげで生きることが楽しくなった人生。ほんとうに、生きててよかったって、思いました。
そして、tri.がめっちゃ楽しみになりました。
11月21日まで、生きます。もっともっと、生きます。
やっぱりデジモンは原点で、血であり骨であり肉であり、私にとってのすべてだなと。
今は色んな沼に足突っ込んでますが、それらがすべて遠いことのように思えるくらい、デジモンへの愛しさを再確認いたしました。
もちろんこれからもたくさんのものを好きになりますが、デジモンへのこの感覚は特別だな、と。
作品それぞれに愛の形やベクトルは違いますが、私にとってデジモンは、なんといいますか、無くてはならないものです。
うーん、うまく言葉では表せませんが、とにかく、なににも代えがたい宝物です。
デジモンに出会えてほんとうによかった。
その奇跡に、感謝です。
ありがとう、デジモン
ありがとう、8/1。
私はいま、無限大に幸せです。