生きてます。元気です。

あまりにもお久しぶりすぎて申し訳ありません。
最後に顔出したのが8/1とか…今年2回しか浮上してなかったとか自分でも驚きです。
ただ振り返ってみるとそれも当然かな、と思えるくらいには結構沈んでた1年でした。
もちろん明るいこともありますし、楽しくハマった作品も多々あります。
実際、支部など別の場所では荒ぶってましたし。
そちらで叫んで満足してしまったというのはありますが、こちらに顔出せなかった理由は他にもありまして。
近況が安定しなさすぎて、言葉にできなかったのですよね。。
「もう大丈夫です」なんて言ってしまった次の日にはダメになってそうで。
もうちょっと安定したら、もうちょっと落ち着いたら、と思っている内に、数ヶ月が過ぎて行きました。
簡易的に順を追ってみますと、
1月:夢破れて就活放置して卒業研究に専念する
2月:せめてバイトでも探さなきゃと焦るけど動く気力がない
3月:卒業式では優秀賞もらったりパーティでは友だちと大いに楽しんだり赤司くん1位に歓喜したりと、現実逃避。
4月:ニート開始。バイト探すものの、この期に及んでまだ夢を捨てきれない。
5月:このタイミングで兄が休職。兄妹揃って家にいるのはマズいとようやくバイト開始。
6月:夢と無関係すぎるバイトに「私何やってんだろう」「これまでの自分なんだったんだろう」「生きてる意味が無い」
7月:体調に若干の変化のためカウンセリング通い開始。同時にニートに返り咲き。もとい枯れ落ちる。
8月:1日に涙。夢に近いところに行こうと求職開始。
9月:ひたすら職探し。しかし書類で落ちる。
10月:ひたすら職探し。しかし面接で落ちる。
11月:ずっと憧れていた会社のバイト発見。勇気の紋章輝かせての応募。そして…合格。
12月:夢の場所と部署は違えど毎日楽しくバイトする日々。ようやく、「安定した」と、心から言えます。
とまあ、振り返ってみるとこんな1年でした。…赤裸々の紋章が輝いてます。
あ、ちなみに兄は7月の段階で復職しました。今は普通に元気です。
しかし改めて見てみると8月と11月の転機っぷりがヤバいですね。
特に8月1日はほんとでかかった…。
でも、本当はその時点から明るい気持ちで臨みたかったです。
黒バスの最終回も、ナルトの最終回も、私は気持ちブルーな状態のままでした。
もちろん荒ぶってはいましたけども。心の底から手放しで楽しめないとでも言いますか…。
だからこそ今、黒バスの続編を、ナルトの映画を、なんの後ろめたさもなく楽しむことができて、
本当に幸せです。
自分の居る場所って大事ですね。
好きな場所に近い、目指していたところが見えるかもしれない、そんな場所にいるだけでこうも違うとは。
以前の私だったら「こんな未来望んでいない」と思っていたでしょうが、今は妥協でも何でもなく、この生活が好きだって言えます。
諦めたわけでもありません。捨てきることもできませんでした。かと言ってまた掴むために走ることもできません。
それでも、このまま流れていけば辿り着けるかもしれない、そんな川に入ることができた今、もう二度とこの川から出ることはしません。
やっと、こうして心の内を吐き出すことができました。
これでようやく、仕切り直せます!
また普通に、ここで映画の感想書いたりとか、デジモンについてだらだら語ったりとか。
そんなふうに戻れたらなって思います(^^)
あと、ツイッターもつなげちゃいますね。
元々はリアアカだったので色々迷って悩んだんですが、結構もう荒ぶりまくって呟いているので、だらだらとオタクアカウントにしてしまおうかなと。
黒バスやらハイキューやら遊戯王やらノゲラやらと、今ハマってるものに関しては日記よりもリアタイで呟いてますし、もういいかな、と。
現状の日記よりもだいぶノリがフランクですので、ぜひお気軽にお絡みください(笑)
アカウントです→「https://twitter.com/e37nime
ピクシブのほうも黒バスのみならずハイキューも出してきているので、デジモンやナルトもやりたいな、とかかつての有言不実行者はのたまってます。
なので、今後サイトでの更新、というものは減るやもしれません。
ただ、閉鎖することだけはないので、作品投稿がピクシブに移行する形になるかなーと思ってます。
また書くスピードを上げていきたいですね〜。
デジモンオンリーやるとの話も聞きますし、出られたらいいな〜とか考えていたり。
とまあ、いずれも現状ではただの願望なのですが、今後もゆるゆると続けていけたらな〜と思います。
ではでは、なにやら暗い話が多めでしたが、この辺にて。
2014年はほぼ顔出しすらできずでしたが、来年は少しでも浮上できるように昔のノリを思い出しつつ過ごして行きたいです。
今年もありがとうございました。皆様良いお年を!
バイス

続きで拍手返信です。

>4/15 「誕生日おめでとうございます〜」の方へ。
お返事遅くなりまして本当に申し訳ございません!!!
そして、お祝いと励ましのコメントありがとうございます!!!!
コメントを拝見した時にとても驚き、そして嬉しかったことを覚えています。
近況としてはこれからまた昔みたいに楽しく交流していきたいな〜と思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します(^^)
それでは、コメントありがとうございました!!!