第66話「おいしい?まずい? デジモン・ラーメン勝負!」

こちらもまた、書いたのは放送前夜となっています。
書くだけ書いて更新を溜めるというもったいない現象が続いておりまして申し訳ないです;
それでは、続きよりどうぞです↓↓

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイム視聴の感覚を中心に、録画視聴をしながら書いたものとなっています。

では、恒例の項目別感想、行きます!

構成:
前回同様OP前がありましたね〜。
今後はこの構成で行くのでしょうか?
・・・実は今回、第3期始まって以来初の寝坊をしまして;
OPの時に兄に起こされたため、録画再生して初めてこのパートに気付きました(^^;)

デジクオーツ:
ラーメン対決の場所、後ろにエスカレーターが並んでましたが、どんな場所なんでしょうかね〜。
ショッピングモールのエントランス、って雰囲気でしたが、近所にあったのですね。

タギル:
「ガムドラモンと遊ぶ」と言ってましたが、一体全体どんな遊びしているのか気になりました(笑)
ハント以外だとなんだろう・・スポーツ好きそうですが、ゲームだったら面白いなあ。
行列作りのアイディアとして話題性に目をつけるとは、彼もなかなかの才覚をお持ちのようで。
おにぎりラーメン・・・たしかに、話題性としては充分です。意外といけそう。
料理自体は豪快派っぽいですね。地味な作業とか言ってましたし。

ガムドラモン:
食欲旺盛でとにかくラーメン食べたがってましたね〜。
そしていきなりの超進化かと思えば、まさかのシュレッダー!
1期の頃もありましたが、こういうのは楽しいですね〜♪ネギとメンマだけのためとは(^^;)
「オガオガフガフガ」ってなかなか楽しい言葉です(笑)
ラスト、「とっくにその気だ」と言ってたので、タギルとラーメン作りで遊ぶつもりだったようです。
彼らの遊び、結構色んなジャンルありそうですね〜。・・にしても、普段家には誰もいないのかな?

タイキ:
今回もタギル達のクラスに出向いてました。恒例なのかな?
彼なりのほっとけないモード発動なのかもしれません(笑)
2人の後輩を見守るタイキさん、本当に嬉しそうです。
一緒にラーメン食べて、ついてきてくれて、口に出す機会はなくとも、感謝してそうです。
「ここは、人間がいるべき世界ではありません」
深く重い言葉ですねー・・。人間であるタイキさんが言ってるのがまたなんとも。。
人間とデジモンが一緒に何かを作ることもある。
つまり、タイキ達みたいに良好な関係になることもあるわけですね。
まあ、色んなハンターがいるわけですから、当然と言えば当然なのですが・・。

シャウトモン:
「今度はオレにも食わせろよー」というセリフ、今のシャウトモンが言うと微笑ましいです(^^)

ユウ:
すぐに「タイキさんがいたら」という思考に流れるあたり、さすが慕ってるだけのことありますなあ。
そしてラーメンはスープから。なかなか上品な食べ方と、味覚をお持ちです。
料理がうまいわけですし、舌が肥えてるのも確か。
その道に進めばかなりの才能の持ち主でしょう。リポート力もなかなかのものでした。
そして負けず嫌いな面が久々にむき出しになりましたね〜。
バトルでは相手がパワーならひねり技と、真っ向勝負の2人とは違い、今回も策士でした。

ダメモン:
「大声出しちゃダメね!」・・彼ってなにげに保護者ポジションなんですよね〜。
そして「たぶん強いコシね!」の「たぶん」がいいな〜と思いました。確認は出来いないですもんね。(^^;)
「ブー・スト・アタック」ネーミングに笑いました(笑)
さすがダメモン。こういう系の技持ってるのですね。お上品なユウのパートナーなのに面白いものです。

マサル
ジャンフェスで長いバージョンの予告見たのですが、まさかの名前にびっくりでした(笑)
タギル達を心から信頼していたためなのか、デジクオーツのことを柔軟に受け入れてましたね〜。
そして、みんなもびっくりするほどの熱い心と、ユウに負けず劣らずの料理センスはさすがのもの。
腕と才能と努力、これはよきラーメン屋さんになりそうです・・!

マサルの父:
あの狭い道の向かい側にライバル店ができた可哀想な方。
本来の目的を見失い、行列を作るラーメンを目指した時に、オーガモン達に呼び込まれた感じでしたね〜。
感情が芽生えてシンクロしてそそのかされて突き動かされる。これが一連の流れのようですね。

オーガモン&フーガモン:
おなじみオーガモンさんです♪
声が低めだったのでちょっと意外でした。フーガのほうがかつてのオーガっぽいです。
意外と打たれ弱かったようで、2人ともタギルにハントされました。
ここはタギルのすばしっこさと勢いの勝利だな〜。
反省したのとのことで、きっとタギル達とラーメン作りに励んだことでしょう(笑)

デジモン紹介コーナー:
オーガモンの絵、DSでもおなじみのポーズの絵でなんか嬉しかったです♪
メルヴァモンとは驚きの人選・・上手くいけば強くなれたでしょうに(^^;)
ユウがクロスさせるのも珍しいですよね〜。ネネに借りた模様でしたが。
「姉さん、ごめんなさい」・・なんか楽しい一言でした(笑)

次回:
空飛ぶ列車で世界旅行・・幻想的な感じですね〜。
個人的にはゲストキャラの子供が気になります。
地味に時計屋さんも出るみたいですし、どんな回になるのかな。
そしてなによりも、レンですよレン!久しぶりー!
ライバルキャラとしては、他2人に比べて遥かに悪ですからね〜。
事件を引っかき回す悪役としては、これ以上ない適任なのでしょう。
というわけで、次回もほっとけないです♪
4時間半後が楽しみです!・・あ、今日は結構まだ時間がある(笑)