第64話「香港上陸! 超美少女アイドルを守れ!! 」 

遅くなりましたが、先週分だけとりあえず更新です・・!
次週放送前夜、つまり土曜深夜に書くというのが定番になってしまい、
書くのも遅ければ更新が余計遅れるという、
負のスパイラル状態に陥っております;申し訳ないです・・。
さてそれでは、続きより感想どうぞです↓↓

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイム+録画視聴しながらの感想です。65話を見る直前に書いたものとなっております。

では、恒例の項目別感想、行きます!

デジクオーツ:
いきなりトレイルモンでびっくりしました(笑)
02同様、世界の裏みたいな存在ですから、こちらでの移動は可能なわけですね〜。
とはいっても、実際の距離と同じ距離を移動したのかはわかりませんが。。

リアルワールド:
今回の舞台は香港!
とはいっても、メインは別のところにあるため、移動中の解説程度。
また行く機会があれば、今度は気ままに旅行できるといいですね〜。
・・・って思いましたけど、考えてみればこれって不法入国ですよね(^^;)

タギル:
芸能人を前にテンション上がったり、美人にでれでれしたりと、
良い意味で年相応の少年ですね〜。少しゼンジロウに似てました(笑)
勘違いとは言えキックでKO勝ち、ぶっつけ本番での映画デビューとまあ、
見てる分に楽しく、実際には結構すごいことしてたりします。
今回はなんやかんやでメインでしたし、突っ走ってよいとなればどこまでもいけそうです。

ガムドラモン:
スパロウモンとのクロスアップ、格好良いですね〜。
スピードと飛行能力が付き、更に力押しもできる。
今後はハーピモンとそれができるのかな?楽しみです。

タイキ:
タギル同様、タイキも海外は初だったのですね〜。
意外なような当然なような。。彼ならどこに行ってもスーパーに慣れそうですが。
さて、今回はネネとの再会。
「アイドルデビューしたって本当だったんだ・・」って、おいおい(笑)
まあ、タイキにとってはデジタルワールドでのネネのイメージが強いのでしょう。。
実際にはそんなに会ってないでしょうし、やっぱり不思議なのですね〜。
全体的には、ジェットメルヴァ起用の提案をしたりと、やはりジェネラルです。
頭脳戦での指揮を担当し、今回も前面には出ませんでしたね〜。
タギルに対しての呆れ顔はなかなか印象的でした(笑)

シャウトモン:
スパメルさんと久々の再会、ローダーの中同士ってのも珍しいですね〜。
タイキと同じく、基本的にはあまり前に出ないので、彼も顔合わせ程度でした。
ちょっと残念です。。

ユウ:
香港の解説したり、ネネ回だけあって、案内ポジションでした。
家族として、メンバー内では1番ネネのこと心配してましたし。
武術身につけたネネには身内として驚いてましたが(笑)
全体的には、落ち着いて事件を見守っておりましたね〜。
家族内のことでしたが、ちょっと距離おいてる感じでした。
事を荒立てたり介入したりはしないようにしてるのかな。
それと、意外と頻繁に両親と会ってるのかもしれません。

ダメモン:
スパメルに対し、変わりがなくて何よりとのことですが、
考えてみれば戦闘以来の超久々再会なわけですよね〜・・。
最後に対面したのって、ヘルズフィールドでの戦闘中かな・・?
今回の戦闘では、空中戦ができないため、参戦せず。
それでも解説として出番があっただけ嬉しかったです!

ネネ:
お久しぶりです!!マジでアイドルとしてブレイクしてるようで、なによりです〜。
タイトルに超と付くほどですし、可愛さから美人さへと成長致しましたね〜。
そして相変わらず謎の美少女っぷりは健在で、いきなりのお呼び出しでした。
一体全体、クロスローダーとかタイムシフトとか、どの程度まで知っているのか不明ですが、
なんだか思ったよりも参戦出来そうな知識があったのでびっくりです。
今後、海外にまで広がる事件が起きた場合には、また活躍の機会もありそうですね。
さて、お話としては完全ネネメイン回!
まさか、ここで父娘関係のお話が描かれるとは。
どうして香港でアイドルをしたいと思ったのかは「可能性を試したい」としか明言してませんでしたが、
それ故に色々を想像が膨らみます。戦争終結後、色々肩の荷降りたのでしょう・・。
そしてまさかの第2期OP!!すっごく嬉しかったです!しかもネネボイス♪
現OP共に、フルで聴きたかったな〜♪
これからもどんどん、ブレイクしてください☆

スパロウモン&メルヴァモン:
いつの間にやらこちらの世界に来ていたお二方。
いやはや、ネネの近くにいられてよかったねスパロウモン・・!
メルヴァモンは、ワールド側は弟に任せてきたのかな?
・・そういえば、ベルゼブモンはどうしてるんだろう。

ネネパパ:
ユウもいるのになぜかクレジット表記が「ネネパパ」。
天野何さんと仰るのでしょうかね〜。
さて、これまでではなかなか両親の存在すら微妙でしたが、
会社のトップ(?)として、そして父親としてのご登場でした。
今は何処にいるのか不明ですね〜・・。
香港を「目の届かない所」と言っているので、日本国内を中心にはしてるのかな?
仕事第一主義に見られがちですが、ネネが心配でたまらなかったりと、
良いお父さんです。普段近くにいないからこそ、溺愛の気がありそうですが(笑)
こうなると、奥様のほうにも会ってみたくなります。
いつか一家揃っての日常シーンとか見てみたいな。

ハーピモン:
完全なる悪役としてのご登場。
個人的に、ハーピーにはメスのイメージがあったもので、声に始めびっくりしました。
素早く、そしてジェットメルヴァくらいなら力押し出来るくらいのパワーもある。
今後、タギルの仲間としてどうしていくのか、どう思っているのか、
色々と気になる奴です。戦力としては申し分ないので良いのですが♪

デジモン紹介コーナー:
まさかのジジモン(笑)
巣作りハーピモンが地味に可愛かったです・・!

次回:
タギルメイン回。なにやら進化出来ない!という回のようですが、
テイマー側の力が出せないパターンとはちょっと珍しいかもですね〜。
暗黒面に行くタイプではないと思うので、進化出来ないとしたらこうなるのですかね。
そういえば、この世界での進化って、テイマー側の力がどう影響するのか、
ザル頭の私には記憶がされておりません;;
1期2期と見てると、それなりの関係はありそうなのですが・・・。
まあ、それはともかく、次回が楽しみです!
ライバルチームが出ることも期待してます(笑)