第32話「立ち上がれキリハ!クロスハート奪回作戦」

朝起きることを放棄し、本日土曜日、ようやく録画視聴いたしました。
当分は感想書くタイミングを模索しそうです。。
それでは、続きよりどうぞです(^^)


※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※録画視聴+メモを元に書いておりますが、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、恒例の項目別感想、参りたいと思います!

冒頭:
ナレーションでの説明が入りましたね〜。
「相棒」という言葉に、「パートナー」ではないんだなあと思いました。
チーム全員が、パートナーですものね。


構成:
CM後、本編前に前回のあらすじが入るようですね。
BGmが「ネバギバ!」だったのが密かに嬉しかったです♪


CM:
超デジカ大戦、ついにテイマーが登場しましたね!!
太一さんの時宣伝しないのかな~なんて思ってましたが、
こうして全主人公がテレビでずらっと並んでいるのを見ると、
とんでもなく感慨深いです。すごい。


挿入歌:
まさかのキリハ専用超進化曲です!!
良いな〜。こういう使い分け♪
さりげなくブルーフレアテーマとも似た感じですし、好きです・・!


タイキ:
今回はキリハメインで若干目立たない感じでしたが、
それにしたってすぐに作戦を思いつく頭脳はさすがでした。
当たり前ですが、ジェネラルは頭脳派ぞろいですね〜。
キリハのことを説得に行ったりとか、無理に手を組もうとしないのが良いですよね〜。
デジクロスもまた出来るようになりましたし、チーム復活として、
活躍が楽しみです♪


シャウトモン:
スターモン達との掛け合いが良かったです♪
デジモンのリーダーたる素質ありますよね〜兄貴分!
仲間が増えましたし、超進化で1人戦うことはいくらか減るのでしょうか?
今後のポジション、気になります。


クロスハート:
ずっとドラゴンランドに捕まっていたようですね・・。
うーん、ちょっぴり謎です。
でも、自分たちがいなくなってもタイキを信じている姿勢、
彼らもまたこの数カ月の間で少し諦めが入っていたようにも思えました。
また共に戦えるとはいえ、デジクロス最強!の時代が終わった今、
彼らはどうなるんでしょうかね〜。。オメガシャウトとでもクロスするしか手はないのでしょうか・・?


キリハ:
タイキのこと待っていたいたと認めたり、すごくすごく、色々なことを受け入れましたね。
力を望んで、弱さは悪だと言って、でもそれは過去の自分のことで、
今の自分のことでもあって、悔しくて・・。
なんだかもう、キリハ見てるとすごく心が痛みますです。
ドラコモンとの会話・関係は良かったですね〜。
本当のプライドを取り戻したキリハ、「Z」の奇跡が起きましたね!
あの石の当たり方は危ない感じでしたが、でも、本当に、
格好良かったです!!!
いや〜、なんだか、新章はキリハの成長ものと言ってもいいのではと思うくらいでした。
ラスト、良い顔、してましたね♪
これから徐々に、彼の素の表情が見られるといいなあ。


ブルーフレア:
良いチームですよね。
グレイモンも竜なわけで、メイルバードラモンさんも、竜なわけで。
きっと、色んなプライドがあったことでしょう。
深くは描かれずとも、今までの悔しさはキリハと同じはず。
もうほんと、死んじゃうよ!って状態にまでなって頑張っておりました。


ドラコモン:
やはりなかなか凄い方でした。
地理に詳しく、誇り高き竜。
めでたくキリハと絆を結び、憧れのブルーフレアに入りましたね!
今後はどういうチーム名になるのかは分かりませんが、
連合軍の中ではキリハの傘下として、着実なる活躍を楽しみにしています!


リリモン:
この方も、さりげなく、クロスハートに正式入団でしたね。
今後誰かとデジクロスしたりしないかな〜。
バステモンとクロスしたらどれだけ可愛くなるのか見てみたいのですが(笑)


ネネ:
なにやってんだーー!(笑)
とりあえず、このメンツになるとまさかのボケ担当でした(^^;)
前章でアカリとコンビ組んだだけのことはありましたね〜。
ずっと潜入調査していたみたいですが、一体、着ぐるみ何着作ったのでしょうか。
シリアス少女なのに、その服装のせいでなにかがオカシイという・・(笑)
でも、その持ち前の調査力・観察力はおそるべしです。
結果まとめあげたのは彼女ですし、
キリハのこと、良く分かってますよね。
・・やっぱり私、キリネネ派だな、とか思ったりしました(笑)


ネネ部隊:
スパロウモンが一緒にいてくれて、本当に良かったです!
そしてさりげなくハイビジョンモニタモンがすごい(笑)
やっぱり優秀ですよね、この部隊。
さすが、クロスハート別働隊です。


ドルビックモン:
最後の最後まで「らしく」いたということ、称賛いたします。
とんでもない強さと、シャウトモンとの会話と、
第1ボスとして真っ当だったなあと思います。
ここで消えるには惜しい人材でしたが、やはり第1、まだまだ研修期間将軍だったのでしょうか。
タイトルにある「7つ」の内、2話目で1つ手に入れてしまいましたが、
また取られてしまう可能性がゼロではないですし、そもそもここは誰が守っていくのでしょうか・・?
敵としてあまり情報を喋っていかなかったので、まだまだ色々謎のままですね〜。


次回:
無印のバケモン回を思い起こさせるような場所ですね〜。
そして、レディデビモン!デビモンももちろんいます!
ヴァンパイアランドだそうで、早くもヴァンデモン様のご登場です!!
まさかのロップモンまでいましたし、私にとっては楽しみすぎます♪
次回もほっとけないです!
というわけで、32話の感想でした〜(^^)