第31話「新たなる世界へ!火烈将軍のドラゴンランド」

遅くなりまして申し訳ないです・・!
当日はちょうど出かけていてリアルタイムでは見られなかったのですが、
録画で見てから感想に出てくるだけの余裕がなくてすみませんです(>_<)
またしても二回分同時更新ですが、ご了承ください。
では、続きよりどうぞです。

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※ここの感想のコンセプトとして、「先を知らない時の気持ちを記録しておく」というものがありますので、
感想自体は、次回を見る前に録画を再度視聴しメモったもの、を元に書いております。
ただ、現在32話まで視聴済みという時間差感想のため、記憶違いや的外れなどありましたら申し訳ないです。※


では、恒例の項目別感想、参りたいと思います!

タイトル:
タイトル、地味に変わった扱い・・なのでしょうか?
「〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜」が追加され、長くなりましたね〜。覚えるの大変です。(笑)
そして今回は「新たなる世界へ!〜」・・・無印を連想してしまうのは私だけではないはずです・・!


OP:
新しくなりましたねー!!
実はちょっと変わらないんじゃないかとか思ってたりしまして(^^;)
いやはや失礼いたしました。絵もとっても素敵で!
綺麗な歌ですね〜。新キャラもいましたし、なかなか良い感じです♪
にしても、ユウ、どうした(笑)


構成:
心機一転らしく、説明がありましたね〜。
でも、改めて聞くと普通に第1話っぽい話運びですね。
あ、そういえばテロップも続投でしたね。CM明けのみですが・・。


アイキャッチ
なんか、めっちゃ可愛くなってる・・!
カードが出てくるんですね〜。お話しに関係するデジモンになるのか、それとも。。

挿入歌:
進化曲ーー!!
新しく、超進化曲です♪和田さんー!!


デジタルワールド:
バグラモンが支配し、色々作りかえられたそうで。
統合され再構築された7つの世界・・今回は第1の国「ドラゴンランド」。
空はデジタルワールドらしい感じで、そして竜がたくさんいて、お花デジモンが暮らしている、と・・。


デジメモリ:
テイルモンきたーーー!!!
わりに地味な扱いではありましたが、シャウトモンとの共演が嬉しかったです!!


タイキ:
1人デジタル空間を漂う様子は、なんだかすごいなーと思いました。
シャウトモンはいますが、今までがいかに大人数だったのかと。。
でも、着いてからの重農性と行動力はさすがのもの。
ネーミングセンスはシャウトモンにも呆れられるレベルでしたが(笑)
敵側には伝説の男・超A級犯罪者工藤タイキとして知られているようですね〜。
なにかにつけ目立つことになりそうです。


シャウトモン:
そういえば竜型になるんですよね、シャウトモンも。
迷いのなさは、さすが安心の主人公です。
そしてまあ、オメガシャウト強っ!!!
進化した時の行動や周りの反応が「ザ☆進化!」って感じで楽しかったです♪


キリハ:
登場時のBGMの時点でうれしくなりました♪
OPでもそうでしたが、ワイルドで格好良くなりましたね!!
ずっとずっとひとりで戦ってきたんて、なんかもう、見てられないくらいボロボロでした。。
ちょっとヤケになってそうで、らしくなくて、いっぱいいっぱいで、弱音はいて・・。
しかも、タイキは新しい力を手に入れてて。
このままダークサイドに行ってもおかしくないくらい、大変な心境だと思います。
ほんと、頑張って耐えてきたんだろうなあと思うと、見ていて泣けてきました。
頑張れ、キリハ!


ドラコモン:
浦和さんだー!!
ついにドラコモン、アニメ登場ですね♪
穴掘り能力おそるべしです。臆病ゆえの強さというか、なんというか。。
ブルーフレアに憧れていたそうで、キリハの行動は少しでも勇気を与えていたのかもですね〜。
そして、何気にせき止め方と言い、頭良いですよね。
このまま仲間入りはするのかな?楽しみです(^^)


リリモン:
まさかの第1ご登場でした!
一応、幼馴染っていうポジションなんですね〜。
デジモン側のヒロインでしょうか?
なにげに冷静で結構すごいですよね。
タイキたちのことを信じていたということでしょうか・・。
そういえば、彼女はもともとリリモンとして生まれたのでしょうかね〜。
それとも、進化をしたのでしょうか。
この世界の進化の概念、もちょっと知ってみたいですね〜。


ドルビックモン:
7将軍の中での第1の敵です。
キリハが「根本的にレベルが違う」と述べるだけあって、とんでもない強さです。
地形変化の特殊能力がまでもっていて、オメガシャウトモンを倒せるほど。
正直、強すぎです(^^;)
キャラとしてはいかにもって感じの第1ボスですね。
ファンロンモンとの関係が気になります。


バグラ軍:
軍隊自体のトップはダークナイトモンのようですね。
そしてダメモンは愛っ変わらずです(笑)←ナイス誤変換。
そして、三元士!!よかった〜出番あって!笑
ブラストモン、あの状態でよく生き残ってますね〜。
リリスモンとの漫才、楽しいです。いつかタイキたちと共闘してくれないかしら。
にしても、休暇中とのことで。7将軍はもともと古くからの部下なのでしょうか。
アポロモンがいたのに驚きです。敵なんですね。
そしてネオヴァンデモン!!またアニメでヴァンデモン様系譜が見られるとは!
量産型のダークネスローダーだの、なんだかとんでもないことになってますが、
キーワードは「ディーファイブ」だそうで。
・・「D5」、ベイブレの「4D」といい、流行りでしょうか。にしても「5DS」思い出します(笑)


デジモンデータコレクション:
さりげなく、アカリがネネに変わってましたね・・(;口;)
モニタモンも増えてましたし、さりげなくパワーアップです。


次回:
キリハ回です!良かったー!
そしてネネも登場です♪
クロスハートの面々と言い、結構合流早いですね〜。
なんだろう、31話段階ではタイキよりキリハのほうがほっとけない感じです(笑)
というわけで、32話感想に取り掛かりたいと思います(^^;)