ジャンフェス09〜

今年も行ってきました!!
前日にクリスマス会があってめっちゃ疲れてましたが、土曜日の午後、
ふらりと1人でワンピとナルトのステージ見てきました☆
が、今年はついたてがあり、去年の場所で見られないという衝撃。
ワンピ、ほとんど音声聞こえませんでした;;
でも、ナルトはそのままの流れで中に入れたので、ちゃんと見られました!
えっと、ここから先はWJのネタバレ的な所もありますので、ご注意下さい!
−−−−−−−−
ここ2,3ヶ月ほど私の中でナルトブームが凄いのですが、おかげでとても楽しめました。
原画ライブ凄かったです。ゲストでの自来也・イタチ様がまた泣ける泣ける。。
声優さん6人中3人のキャラが現在死の世界って、まったくどうしてくれますか。
でも、原作者様のノリとか雰囲気ががとてもよく感じられたので、そこはそこと切なさも楽しんでおくことに致します。(何)
さて、そんなこんなでステージはとても面白く見させていただいたのですが、が、
なんか物足らない。
やっぱりシカが出るぴえろブースに行けば良かった朝早く起きれば良かったとの後悔。
というわけで、急遽強行次の日7:30到着というスケジュールを立てました!
一緒に行く予定だったオタ友ちゃんにダメ元で連絡した所、「あ、うん大丈夫ー」との即答OK!ありがとうです!
てなわけで、疲れてる癖に早起きして、満員電車の中行きました。
無事7:40頃に並び、開場に9:00に入れました。
で、50分間ステージの前で並んでました。
・・・我ながら、自分のこのナルトへの急に膨らんだ愛に驚きました。なんでここまで頑張ってるんだろ。。
でも、ほんっっっっと、行って良かったです。
ゲストでアスマ先生来てくれたし!シカ来なかったけど…。次にもし機会あったら今度は逃さないようにしよう…。
あと、原画ライブの綱手様がド迫力でした。ビリビリ来た。
この先のお話のこともちょろっと聞けましたし、ほんと楽しかったです。
個人的には、アスマJr.が女の子の可能性もあるってことや、その子が生まれたらまたシカの活躍の場があるってのが嬉しかったり。
まあ、「連載が続けば」だそうですので、相っ当あとになるかもですが。
あ、あと、そういえば原作者さん「アンコ先生」の存在忘れてたそうです。会場騒然でした(^^;)
あとはー・・・特に特筆すべきことはなかった…かな…と思います。
えっとその後、休憩してブース見て、気が抜けた私とオタ友ちゃんはついつい銀魂ステージに早く行くことをせず、
熱地獄にあいました。満員電車の中40分立ちっぱ状態。
立ち見スペースの外で立つ恐ろしき大群に呑み込まれました。
音声ほとんど聞こえませんでしたし、もう、去年誓ったはずなのにこの失態。
もう、来年こそ、来年こそ機会があるのなら、絶対に気合い入れてステージちゃんと見ます銀魂
こはちょっと後悔でした。。
でも、気を取り直して銀魂ステッカー今年も集めました♪
今年は去年と違って男性一色。白夜叉時代の銀さんとは!てかシークレットの神威兄ちゃんが結構嬉しかったり。
あと、ジャンプチケットでクリアファイルや小冊子、年賀状と交換しました。
その後は・・・ワンピステージです。
もうやること大体終わってたので、今度はまたちゃんと並んで入りました。
やっぱ音声聞こえるってイイです。すっっごく楽しかった!
我らが尾田っち様へのサプライズ企画も参加出来ましたし♪
クイズコーナーで目隠し&ヘッドホン状態に原作者様がなっていて、それを外した直後、
みんなで「尾田っち、いつもありがとう!」のお礼〜ビンクスの酒大合唱という流れでした。
いやはや、大成功だったのがまた流石ワンピです。ちゃんと見て良かったです。
オタ友ちゃんはナルトもワンピもあまり知らないのですが(前者はサスケ仲間時代、後者はアラバスタで止まってるという…何という時差)
それでも楽しんでくれたようで本当に良かったです。
帰り、だらだらとマックでゆるーっとしてました。お互い疲れてました。
でも、とても楽しめた1日でした!
というわけで、なんだか滅茶苦茶な感想ですが、これにてー。
…昨日のことなのにもう2週間くらい前に思えます…。
では、バイス