お久しぶりです。

…と言ってもまだ1週間と空いてなかったのですね。
この所忙しかった所為で、もう軽く3週間くらい来てない間隔でした。
いや、1週間でも申し訳ないのですが;;
さてさて、前からちょろちょろ書いていましたクリスマス会。
ちょいと長くなりましたので続きにて。。
水木金と怒濤の勢いで頑張りました私なりに。
水曜日にはビンゴの景品買いに行って、一緒の担当だった友達と音信不通になったりしながらも、
オタ友ちゃんと百均やら99やらを回り、なんやかんやで3時間。
暗い学校で担任を待たせてしまいすみませんでしたという。。
木曜日には更に買い出し行って、売ってなかったケーキの飾り付けを地元近くの店でわざわざ買って、
金曜日に本番。
…これだけ書くとほんのちょっとな感じですが、なんだかやたら濃い3日間でした。
でも、なんとか無事成功致しました〜。
まあ、本番の日に司会の人が風邪ひいて遅れるとかいう自体がありましたが。
代わりに全校生徒(と言ってもまあ50人程度)の前で、急遽声張りました。今年はマイク無しで。
開始の時になかなか聞いてくれないからって、いきなりクラッカーならしてビビらせたりしました。
あ、そのおかげでちゃんとみんなこっち向いてくれたので、ごめんですが結果オーライです。(^^;)
で、開始後ビンゴの数読み上げました。
景品は私と一緒に行ったオタ友ちゃんしか知らなかったので、誰にどう当たるか、リアクションが楽しみでした。
でも、なかなか当たらない。誰もビンゴにならない。
しかも時間は押している。
回しながら私もやっていたのですが、漸くリーチかーとか思いながら、
コロコロ転がる「10」の玉。
・・・。
私のリーチ番号、『10』でした。ちょっ…!!
「10番〜!…すみません、わたしビンゴになっちゃいました」
「ええええええ!?(笑)」
皆様笑いながら祝ってくれました(^^;)司会自ら1抜けって…。
あ、もちろん景品は辞退致しましたのでご安心を。
てか、今更ながら、回しながらビンゴって普通やらないのかなとか思ったり。
とまあ、そんな感じでしたが、その後普通にビンゴ当選者が出て、なんやかんや、締めることが出来ました。
普段声張ることすらない私ですが、ぶっつけ本番やればなんとかなるもんですね〜。
その後、午後には軽音部によるライブ。
生演奏堪能させていただきました〜☆
あとは、その後の片付けも生徒会メンバーの活躍のおかげで、滞りなく(?)終了。
打ち上げでの先輩の「最後のクリスマス会だけど楽しくできた」と言うのを聞いてほんと良かったです。やれて。
で、全員一言言った後、前日に作ったクッキーを出しました。
歓声上げて喜んでもらえて、それ聞いた途端もう立ってられなかったです。。ああもう良かったほんと。皆様ありがとうでした!
次の生徒会行事は卒業式か〜。
・・・次は先輩達がいないので、150%増しで大変なことになりそうです。来年の私頼んだ。
というわけで、やたら長くて申し訳ないクリスマス会適当報告でした!
では、バイス