昨日と今日のお出かけ。

昨日は空風さんと会ってきました♪
デジモンCDたっくさん貸してもらいましたYO!!
ちなみにこちらからは無印DVDBOXなど。
これから少しずつ、、アイポッドにいれてから聴く予定ー。
果たしてどのくらい私の身が持つか!破壊力に耐えるか、倒れるか!(Focus聴いたときは倒れる側に位置したな)
んで、せっかお会いしたのにそれで終わりっつーのもなんなので、
アニメイト行ったりとぶらぶら。
ぶらぶらと言うか、ベンチさがしました。
でも、最近って座るとこ少ないですね。以前のイベントの時みたく、探しましたよほんと。
んで、結局外の「一応座るようにデザインしました」みたいな、
たしか陸橋の円柱に造られた椅子に座りました。うわ、説明下手だ。
その時丁度3時。時計が某曲を奏で、色んな人がそのからくり時計見てました。
で、そんな近くで早速語り開始。
まずは、セイバから。
そして、これからデジモンにやってほしいことなどなど。
いっぱい話したと思ってもまだ40分しか経ってない。
なので勢いは止まらず語る語る。熱く語る。
そして、4時の時計が鳴り、まあ無視して語る。
通行人も無視して語る。それは私だけ。空風さん、ほんとすみませんでした。
そして、周りも気にせず、アド語り。
キャラ語りにはいると、もう止まらないんだこれが。
色んなカプ語りとか各自の考え=解釈(=妄想)語り。
公式的タケヒカについての私の話、今考えると顔から火が出そうです。むしろ涙か。(恥)
本当にすみませんでした、空風さん。
で、そしてこれからまたサークルさんとかの世代交代もあるのかという話に。
次に新参加する予定な私達は、おそらく今02のタケヒカポジションかと、と。
無印も見ていて、そして次に参加。
そして、無印からは見てないって人たちなどが、大輔くんポジション。(なぜかすごく「くん」付けしたくなったんだよね)
で、だんだんその妹や弟たちが参加するようになって、「先輩から後輩へ。」
ごく自然に言いましたよ私。その言葉が出てきましたよ私。
言ってから思いましたよ。すっごく太一さんと大輔じゃねえかって。(あ、「くん」付けてない)
とかそうやってなんやかんやと我を忘れて話していたら、5時の曲が。
外で2時間喋ってました。(笑)うお、目立つー。
きっと大声で話してましたよ・・・。ああ申し訳ない。(すべてに)
そして、帰宅までの乗車時間とか考えて、お別れ。
帰りに駅の本屋でジャンプ買って、読みながら帰りました。(笑)
というわけで、昨日はこの辺にて。
ちなみに、家帰ってからCD積み重ねて、感激。
中の歌詞とか見て、さらに感激。
まだ1つも聴いてはいませんが、もうそこにあるだけですごいですよ・・・!!!
では、昨日はこれでバイス!と。


そして本日。アキバへフリスクで行ってきました。
企画してたので。時間の都合で春休みになりましたが、行ってきました久々に。
レトロゲームショップでデジモンの攻略本があったりプレステソフトがあったりで感激したり、
ガチャポンショップでデジモンはなかったもののどれみ達のフィギュアが飾ってあって嬉しかったり、
去年も行ったカードショップでは、去年は見るだけ見て買うつもりはそんなに無かったデジモンコーナーで、
旧デザイン版ですが去年同様見るだけで感動し、
しかし今年はもうカードやっているため、売っていたパック2使い、カードダス1回やり、
そして旧デザインの数枚入り100円(中身不明/○○カードくじって名称)のやつを、
袋から透けて見えた裏面を見た瞬間、テイマが懐かしくなり、
結果3回に分けて迷った末にえいやと買い、
ちなみに、迷ってたのに決めたら速攻勢いで買ったから、レジまでの素早さにスタッフに「カッコイイ」と言われ、
そしてそのあとプリクラ撮って、デジモンミニさがしに。
某大手電気店にて探したんですが、どこに売ってるのか見当もつかず、
スタッフと2つ年下の男の子(1年間で身長超されて、声変わりもしちゃった子)と話しながらツイン見て。
安かったから買おうかなーなんて迷っていたら、
「あれじゃない?」ってその男の子が見つけてくれました。
思わずリュック越しに背中ばしっと叩くかの感じで喜びました。ありがとう!
しかも、買おうか迷ったことがあるとか。買わなくたって知っててくれただけで嬉しいよわたしゃ。
というわけで、デジモンミニバージョン3購入。
色はオレンジと紫しかなかったので、紫を。
現在1回進化したのでおそらくトコモン。
エンジェモンとかデビモンとかその系統だからずっと前からほしかったのさ。
だから、春休み中に楽しむつもりなのさ。
デジモンファン名乗るのなら、1度は本家(?)をやらなければ。
というわけで、楽しむつもりです♪
では、今日はこの辺にて。
デジストサンバとムンラ、もうすぐですな。
明日、ジャンプのプレゼントに当たっていれば、サンバが届くはず。
あの頃はムンラ買おうとしてたんだよなあ。さて、どうなるか。
ちなみに、元祖デジストは、やっとベルフェモンに呼ばれそこまで行きました。
でも強すぎるよあいつら。全員どころか、デーモンに勝てねえよ。
明後日までになんて・・・、
・・・仕方ない、アナザ同様、いつかやろう。(あーあ)
この反省が、次に行かせるとよい。(ゲームは早めにやろうね♪)
では、バイス