本日は父方の祖母の家へ。

行くために6時起きで(私にしては有り得ない時間)、
おにぎり持って車に乗って、いざ眠りながら出発!
と思っていたら、隣の駅の近くまで来たところで、
「なんか、車の音が」と。
元々、10日程前から、まだ買って1年も経ってないのにエンジンの調子か音がおかしくなってまして。
で、今日も、最近の車って静かなのに、前の車のような音が。
慣れの所為で家族3人(兄は予定あったので留守番)思ってましたが、
明らかにオカシイ。
いつもの音よりも、なんかガタガタしてて、反動もあるんじゃない?って感じで。
左後ろから音がするような。とか話して。
で、「パンクしたのか?」と半信半疑ながら脇道に停車してみたらば、
あららほんとにパンクしちゃってるよと。
というわけで、タイヤ交換しなきゃならないので本日は祖母行きパス。
まあきっと、そのまま行ってたら大事故にあってたのかも知れないね、とか言いつつ、帰宅。
また寝てた(見送りには起きてたんだけどね)兄が驚いてました。(笑)
しかし、今まで法事に行く時になんかしら車トラブルあったんですよね。
今回は法事ではなく、準備。
ちなみに、1回目は小石が運転席前のフロントガラスに当たって、2回目は追突されて。
で、3回目が今回。年に1回くらいペース?です。
前、後ろ、下、と来たら次は上かな?(^^;)
もともと、前後ろと来た時点で次はどこからかと冗談で話してました。また来年なにか起きるのか否か。
というわけで、今日はこの辺にて。
ついに明日セイバ最終回。
本日は予定が変わったためにアナザやってました。
やっとダークエリアまでこぎつけたよ!!(極遅)
発売日に買ってもらったのに、なかなか手をつけない私って…。(3時間セーブ出来ないとか苦手/ダンジョンとか大抵行き止まり選ぶ人)
セイバ終了までにはと思ってはいたんですけどね。前日に徹夜とか出来ないし。
あと数時間でアナザ終了なるか。無理か。とにかく明日を楽しみに睡眠を取ろう。(笑)
では、バイス