3/18第47話「未来を守れ! DATS最後の戦い」

今回は久々?にOP入りが遅かったなあ。
イコールで脚本家がわかりましたけど。(笑/某感想サイト様のおかげ)
次回最終回。なのに、録画で見たためなのか、てかむしろその所為で画質が落ちちゃったことなのか、
何の所為かわかりませんが水曜更新ですはい。記憶が…。(ま、ここ1年わりと年中行事だったか)


大:
今、なぜか「まぐる」と打ってしまいました。(^^;)ハリポタかよ!
その話を近くにいた兄に言ったら、気づいたら「大って人間じゃない」ということを前提に話を進めていた。(ぇ)
まあ、今回はそこまで大が凄かった回ではなかったのかな。4人同時進化もあったくらいだし。
みんな、凄かった。デジソウル…思いの強さか。デジモン、だね。
喧嘩、から戦い、に変わって、子供から大人へって感じなのかなあ。
まあ、あんな規模の戦いを「喧嘩」って言えてたって相当凄いですけど。


アグモン
ジオグレイソードが弾かれた!!ってか折れた!!
ってな感じで、ラスボスの強さ見せつけ。
でも、何があっても兄貴がついてりゃどーにかなるさ。そんなもんだ。我らがアニキ。


トーマ達:
最終回前にして、とくにってことがない。やはり大が主人公。
とか思っていたら、ついに大と同レベルのことしでかしました。
天まで届くデジソウル…やっぱ、素質は充分にあったんだな、みんな。
そういえば、ララモンのセリフに妙に漢を感じました。(笑)


知香達:
クレニアムモン見守ってたら、イグドラシルにまで。
無事で何よりです、ピヨモン。
最後の最後、メンバーに加わってほしい。
戦闘員に…まあ、もう仲間ではありますけどね。


隊長さんとかその他のDATS関連メンバー:
予告では、「DATS最後の戦い」だったのでみなさん最後の活躍かと思ってたんですが。
黒と白は大丈夫なのか、野口夫妻はどうなるか、てかクダモン無事だったし、隊長さんは?とか、
いろいろありますが、ここはあえて、笑顔のイクト妹にポイントを。(何)


ロイヤルナイツ:
声優さんへの期待云々は置いといて、とにかく全員集合!
こう見ると、本当に当て馬になっちゃった方々がアレなんですが、
でも、全員味方に。デュークモンもちゃんと出てきましたし。
クレニアムモンと同じで支え係になるのも、下手にみんなで力合わせて主人公達より目立つよかマシかな。
次回、どうなるのか。


イグドラシル
ツタを使うってのがなんとも強いんだか、と思っちゃいましたよ始め。(苦笑)
でも、実際自己修復(再生じゃないんだなあ)とか、やっぱ強い。
そして、実は作られたコンピュータだったと。
何かこの辺の感じが、奇妙に「デジモンだなあ」と思いました。
なんというか、初代見てる頃の感覚思い出したというか。
私の中の感覚が妙に似てます。たぶん似てると思う。
そんな懐かしくも初めてであり、純粋にドキドキしてみてるという感じ。…単純にはまりこんで見てるだけなのかな;;
さて、そんな奴をどうやって倒すのか。次回、ラストバトル。


CM:
私はこの日イベント行ってたので、その会場で知ったわけですが、
セイバのCD、ついにキャラソンですよ念願の!
買わないわけにはいかない。終わってもなお楽しみです♪


生への執着、か…。
デジモン達が飛んでいった時、あの光の感じが02思い浮かべたりしました。
でも、あの時と違って、選ばれし子供達でなく、デジモン
なんかこう、一方的じゃなくてお互いが、って言う感覚になりました。簡潔に述べりゃ、感動した。


というわけで、次回最終回。
次回へのコメント書くのも最後。
てか、ほんと私もよくまあ書いてきたよな、こんな箇条書き。(ヒドイ時は本当に短かった/ってか土曜に書いたことあったし)
とまあその辺は次回に置いといてと。
そういえば、ずっと書き忘れてたこと。
いつだったかな…たしか、デジタルワールドが落っこちてきたって言う回の次の回あたり?に、
OPの最後の背景がその絵だったことに気づいたと。
うわー。今更書いても何にもならねえ。(笑)
と、い・う・わ・け・で。はい。
ふぅ〜。次回。眼鏡を綺麗にして、見たいと思います。(^^)
楽しみです♪