1/21第40話「最強騎士団 ロイヤルナイツ集結!」


今回ギャグとか演出とか色々と面白かったです。(^^)
ロイヤルナイツのこと、初めてちゃんと知ったかも。


大:
デジソウルってなんなんだろう。おそろしいよ。(笑)
みんな突っ込んでたのが嬉しかったですよ。アンタ一体何モンだ。
刃物恐れずってのは凄いけど。ってか全部が凄いぜ兄貴。
父親との久々の対面。顔赤くするところが良かった。
そして蛙の話も。あの蛙、でけえ。(そりゃ連れて帰りたくもなるよな/ぇ)


アグモン
特にと言った見せ場は無し、かな?
ジオグレイソードが久しぶりに感じたくらいで。(笑)
あ、あと、シャインの姿で「兄貴すげえ」って言うのはどうにもおかしく感じてしまう。(良い意味で)


トーマ:
色々とツッコミを入れたりなんやかんやとやってます。
そういやバーストモードとかもあるんだよなあ。どうなるんだろ?(話的に)


ガオモン:
特にコレと言った事記憶無し。
むむむ…。



淑乃:
ロゼモンに抱えられてるだけじゃ、吹っ飛ばされますな。(笑)
着地したらしたで、ゴツモンに座っちゃうし。
でもそれを逆に面白くしてるんだから、強い人ですよ。色んな意味で。


ララモン:
緑だけ状態。(爆笑)
掘り起こしてってアンタ…やっぱおもろい。
良いキャラですよねー。ララモン。こちらもバーストモードの回はどうなるのか楽しみ。


イクト:
ゴツモンの事最初に信じるって言った。コレ重要ですよね。
やっぱ良い子なんだよなあ。
進化の時、1人だけデジヴァイスの出方が違うんだなーとか思ったり。
そういや最近、声が神楽に似て聞こえた。なんかの慣れ?(ぇ)


ファルコモン:
こちらもこちらで、バーストモードどうなるのか。
残り話数もそんなにないし…。
でも、展開早いのがセイバだからなあ。楽しみ。


ゴツモン:
案内役。これ以後もついてくるのかな?
結構面白いので行動一緒になると良いなー。
大達との掛け合いが良くて。そして調子が良いんだコレが。
シャイングレイモンが降ってきちゃ、そりゃ驚くだろ。(笑)
考えてみれば、デジタマが孵って記憶無し状態って珍しいかも。


その他のお仲間さん:
待機というか、なにか起きた時守るようにですかね。
通信機能での会話のみとは驚きましたが。
まあ、横浜から富士山まですぐには行けないから当然か。(笑)
でもまた次回すぐ戻るみたいだし。やっと卵焼き食えるのかな?
知香達家にいるし。逃げたって仕方ないですもんねー。
おにぎり食べるところが非常時っぽくてなんかいい。


スレイプモン:
ほー。出ましたか。やっと。
お帰りなさい…はまだ早いかな。
でもやっぱ良いところかっさらってた。(笑)
これからの活躍も見物ですな。


クレニアムモン:
ロイヤルナイツ1発目。今後どう動くか重要なやつ。
とりあえずやっぱ声が嬉しい。(笑)
強さは本物。さすがですな。
それだけに今後が気になる。


デュークモン:
前回以上に輝二以上に喋った瞬間ぶっ飛んだーーー!!!!(笑)
粋な計らいですスタッフ。もうあちこちで言われている事ですギルモン。
って、考えてみりゃ私リアルタイム以来テイマ見てないんだった。
年単位ぶりですデューク。フロのアキバ除いて。(特番のCGでやってたセボリューションだかもまだ見てないんです私)
でも喜んでも何だろ違和感。いきなりだったので声の違和感もあるかも知れませんが、
やっぱアレだ。敵だ。うん。味方になってほしいものです。
しかし、こう考えてると私、
マジでテイマ忘れてるぞ……。(記憶があいまーい)


マグナモン:
他喋ってたのはマグナのみ。
声が違うのが残念。いやまあ全員一緒でも困るけど。(笑)
敵ですしね。どうなるんだろー。


イグドラシル
大門英…表記にはしたくないなあ。
本人じゃないだろうって気がするし…。
でも大にとっては大打撃も大打撃。
一体この神様は何を考えてるんだろう。


今回はギャグテンポが良くて笑えた笑えた笑えました。
そしてついにロイヤルナイツ!!
各地で楽しみにされてました。私はあんまり知らないんで特にって事もなかったんですが、ですが…、
全員の絵を見た瞬間、「やっぱすげー」でした。(笑)
ふわあああああ。って感じ。
色々懐かしく嬉しい方がいっぱい。
そんでもって、演出がまた良し。
画面のヒビと写真が割れるシンクロとか。
そして次回早くも帰還?
どうなるのかなセイバーズ。