1/14第39話「人間界消滅! イグドラシルの決断」

OP入るのが早くて驚いた。(^^;)
前回のあらすじを終わりにやるからだったのね。
総集編だけど、神様視点から見ると違和感無しって感じ。(笑)
作画も前回前々回に比べると…いや比べちゃいかんな。
丁度総集編にする事で前回とのさもあんまり感じなかったかな?な感じ。
そして今回はやっぱりアレですよ。3つきましたよ。


大:
バンチョーさんとの感じがなんともよかったです。
セリフ云々だけでなく、雰囲気で語ってた気がしました。
あ、「男は背中で語る」ってやつですか?(笑)


アグモン
んー……。
……。(なんもなしですか?/コラ)

トーマ:
久々にあのパソコンみたいの登場。(笑)
大変な事になるって事の説明役。か。


ガオモン:
……今回あまりデジモン達に言う事がないような…;;


淑乃:
私服の女子高生くらいの人に逃げてと言われるってのはどんな感じだろ……。(^^;)
でもやっぱり彼女凄いよなあ。度胸あるというかなんというか。


ララモン:
…言う事がないと言うより、記憶にない…;;;


イクト:
回想見てて思った事。
すっごく被害者だよなあと。
でもそのおかげてってのも色々あるんだろうし…。
とりあず、家族仲良くやってる姿を見たいなあ。


ファルコモン:
ファルコに至っては声すらなかったよ;;


その他:
まとめちゃいました。(笑)
あんまし記憶になくって…;;(いやそれだけじゃまとめる意味すらないって)


バンチョーレオモン:
「3つありました」のうち、1つめはこれ。
今回1番の活躍。まだ消えてないので、保留、ですかね?(恒例レオモン)
でもやっぱし、こういう活躍してくれて嬉しいですよ〜。(恒例レオモン)
とにかく、世界の支え、頑張って下さい。


クレニアムモン:
2つめはこれ!!ってかこの人おおお!!!!!
第一声聞いて即わかりました。ED見るまでに一言一句漏らさず聞きました。
どんどん「可能性メーター」があがっていきました。
ED見るまでに99.9%輝二だと思いました。
皆様テンションあがりましたよね〜。(^^)
そしてロイヤルナイツ。ついにロイヤルナイツ。
私あんま知らないんですが、皆様楽しみにしてるロイヤルナイツ。
どんだけでてくるんだろう。どんな声なんだろう。どんなやつなんだろう。
興味は尽きません。
クレニアムモンも、良い奴ですしね〜。一応口答えしてた。(笑)


イグドラシル
こらこらこらこらこらこらこらこら。
一体何してどうなったらこんなんになったんだか;;
これは……無印のヒカリちゃん状態ってことっすかね?
もしかして、体の持ち主さんは、今はバンチョーさんになってるとか?(そりゃないな/セリフとかに無理がある/でも演技だとしたら?/そこまで疑わないの)
ってかマジでイグドラシル…声優「?」の意味は一体……。
まあ早速次回展開しそうですけどね。(笑/セイバは展開早いよなあ…)


倉田:
普通、こういうキャラって黒幕がいますよね。
私は、ここらでフロで言う「ルーチェモン」が出てくるかと思ってました。
なんになあ…。それなんになあ…。
まさかここまで全て倉田の所為になるとは。
ほんと、とんでもない奴だ。
でも、ここまで倉田ばっかりなのは、見る側にも何かありそうな気がしてならない。
全てが終わるまで、「お前の所為かーーー!!!」とは言えないな。(今言っちゃったじゃん)


3つめはこれです。
「無印だ」
いやはやねえ〜。
「世界中の空に」とか「飛行機」とか。
そもそも倒したと思ったらみたいな展開とか。
やっぱり無印は名作だったんだなあと思いましたよ。(笑/今でも通用する演出)
ちなみに話数も一緒っぽい。


さ〜て次回のセイバーズは?(サザさん風に)
ロイヤルナイツがたっくさん!!これを気にちゃんと覚えよう!!
私、まだあんまり「デジモン」のこと詳しくないからなあ…。(ってか100点中せいぜい10点くらいでしょ)
あ、そういや予告の曲が「ヒラリ」バージョンになってましたね。
兄と会話中思わず黙らせちゃいました。(笑/元々予告中には話さないのが道理)
それと、ゴツモン。輝二とゴツモンの回が瞬時に思い浮かびました。
粋な計らいですね、スタッフさん!(偶然に感謝!)
それでは、次回もまたみて下さいね〜。
ジャンケンポン!(パー)
うふふふ(略/不気味です/余談ですが、我が一家は何をしてても全員参加のジャンケンです/笑)