父方の実家へ。

行ってきました。
行き帰りの車の中、ほとんど寝てました。
母曰く、兄も私も首が直角かって言うくらい曲がってて不気味だったそうです。(だって頭壁によりかけてないと眠れないし)
そして、辿り着いてからまずこの前の大雨で地滑りを起こした庭へ。
後に近くで見てきた父は、真ん中当たりのドロドロに足を取られ、
右足の靴を地面に残してしまったそうです。靴、ハマったべ。
で、兄がその靴を救出しましたが…滑って兄自身の右足の靴が同じところにハマったとか。
その後無事戻ってきた2人ですが、靴はもうドロドロで。靴下もドロドロで。ズボンの裾まで汚れてて。
しばらく縁側の日向で乾かしてました。

後の面白話はー…。
あ、ここの家結構古いんですが(築100年は優に超してる)、裏に回ったら驚き。
家と地面の間に幅30㎝深さ10㎝くらいの穴が空いてました。動物が掘ったんだな。
家が地面にくっついてない場所は他にもわりとありましたけどね。(^^;)
あと、縁の下が丸見えな箇所も。壁に穴空いてる箇所も。隙間から部屋の中が見えるくらいの箇所も。
いやー、昔の家って面白いですね。(笑/とりあえず笑い事)

あとはー…日の当たっているあったかい縁側で、Butter-Fly聴きました。
水拭き掃除計4カ所を終えた後に聴くデジソングはまた素晴らしや。(笑)
ってか、晴れ晴れした空にぴったりな曲。良い歌やなー。

さてまあー…こんなもんですかね。
では今日はこの辺にて。
あ。明日で大晦日だ。06年終わりだ。
では、バイス


>12/30 14:00 「デジ夏やる〜」の方へ

すみません;告知されてないと書きましたが、開催未定、でしたね;;(書き直しときました)
申し訳ないです。
ただ、ご存じかも知れませんが、「デジたま!!」は次回開催9/23で、只今開催に向けて準備中だそうです。