9/10第22話「倒せ究極体! 怒涛サーベルレオモン」

なぜだか久々のセイバな気分。

んでもって素直に嬉しかった。(何)



大:
コイツの飯の時間を邪魔したらただじゃすまなそうだ。(笑)
案外今までの喧嘩の発端は全て食事が原因だったりして・・・んなわけないか。
大門家の食卓シーン見ると、やっぱり大は父親の立場なのかな、と思ったり。
でも、知香に言われなかったら寝巻きのまま出動するつもりだったってのは…。(笑)
しかし、髪結んでないシーンを見て思ったんだけど、「声が女性だったらやっぱり美女に見えるんじゃないかな」と。
あ、いえ、以前よりもよっぽど男の子に見えるようになりましたけど。

アグモン
完全体になってあんなに喋ったの始めてな気がする。なんか可愛かった。(ぇ)
ってか、アグモンっていつも損な役回りかも。今回もくしゃみ全部くらってたし。(笑)
でも実は超器用だったりする。ハシ使えるは将棋持てるは。

トーマ:
なんかね、冒頭の方のシーンがね、やたら可愛かった。なんだろ…いつもより子供っぽかったのかな。

ガオモン:
久々に完全体で結構出番あったかと思えばそうでもなし。哀れだよ…この所影薄いよ…。

淑乃:
今回はこの人も影薄か。大門家にスポット当ててるもんね。
知香や小百合さんが出ると、ヒロインなのに危うくなるもんね。(何の話)

ララモン:
ライラモン哀れだよ!やられ役ですかィ!?
初登場の時とかは強かったんだけどなあ…。がんばって。

イクト:
ついに大門家を居場所に。よし。(何) でもまだユキダルモン関連は終結しきってないみたい…。まだまだ第一歩、って所ですかね。
…とは言っても、初対面でいきなりフロ入らされるのに無抵抗ってのは、空気を受け付けたのかも。ただ戸惑ってたのかも知れないけど。(笑)
しかし、前回の感想でも書いたけど、やっぱりイクトのTシャツ姿って可愛いな。(え)

ファルコモン:
いつぞやのホットドックと違って、今回はイクトと同時に食べたご飯。警戒心がないってのは、さすが小百合さんの料理といったところでしょうか。
しかし、アグモンと2人浴槽にはいると、それだけで相当な圧迫感なような。(笑)

ダット:
隊長さん、面白い人だ。ってか、決断力あって良きリーダーって感じかな。
クダモンは、そんな隊長さんの良き補佐でしょうか。どうだろ。ってかいつか参戦するだろうに。
オペの2人は、今回黒崎さんが良い味出してた。特に冒頭のあれ。ポーンチェスモンとのやりとり最高。
あとは、大の言葉に呆れたシーンですね。あれにはこっちも吹いた。(笑)

大門さん:
知香。きれい好きか。そうかそうか。ってか、イク知香…。良い感じじゃないか。(え)
いきなり風呂入れる辺り、知香の方が姉って感じかな。
小百合さんも、卵焼きカレーって…;おいしいのかな?まあ、お料理上手みたいだからおいしいのでしょう。
大門家の日常、良い感じでした。ただ不安なのは…これから先の出番の量です。(笑)

倉田:
こんなに早く対面するとは。これから先どうなるのかが一番注目な人。

サーベルレオモン:
まあ、ただ倒されただけじゃないから良しとしよう。(何)
しかしあっけなかったな…でもまあ、伝統継承したからいっか。(笑)


今日はこんなモンで。

本当はもう少し書いても良かったのですが…時間が;

ってなわけで今回はこれで。次回楽しみ。でも知香ちゃんの出番なさそうだな…。

ちなみにやっぱり、イク知香好きですね。(笑)