8/27第20話「母親を救え、イクト ハグルモンの檻」

ここに来て急展開ですね。次回。楽しみ〜。

大:
今回は・・。イクトに手柄を、って感じですかね。(笑)
真面目な話だと、イクトの父との会話とか、結構大自身の内面的なものもあったような。

アグモン
要所要所で可愛いやつ。(笑)
ってか、完全体とはいえ強いなコイツ。でも、人質取られるとキツイか。

トーマ:
ほぼ出番なし。説明要員として、ですかね。次回に期待。

薩摩:
本来ならこの順番じゃないんですけど、テロップでガオモンの代わりだったので。(笑)
でもこちらもほぼ出番なし。次回に期待。

淑乃&ララモン:
戦闘参加せず。でも仕事はこなす。そんな格好いい女性です。(何)

イクト:
漢字表記が知りたい。(笑)今回のメイン。
最後の母子再会シーンは泣きました。イクト…親をかばって逃走…次回どうなるか。

ファルコモン:
イクトの良きパートナー。兄姉でもあるし、友達でもある。そんな感じ。
戦闘面など全てにおいて、イクトとは長年通じてえたコンビネーションがある気がする。

野口父:
イクトを見ても、たいした反応もせず。怒るぞ。(笑/笑ってるじゃん)
奥さん重視か…まあ構いませんけどね。ただ、今後どうなるか。

野口母:
ナイスバディな奥様。ただ、精神的にちょっとイってます。
新しく子供がいるとは予想外でした。でもやっぱりイクトへの気持ちが…。
この人も、今後どうなるんだろう。当分はイクト編続くだろうからちょっと楽しみ。

お偉いさん:
やあーなやつ。(笑)言いがかりかよ。ここに来て急に唐突に突如に突然。
何考えてるんだかこれからが楽しみですが、デジタルワールドの方の人間とは関わりがあるのかな…。

ハグルモン:
発音がバラバラなので統一して欲しい。それはともかくとして、今回は成長期なのによく頑張った。
本人は事故で来たわけだし、残留思念に左右されて暴走…可哀想だな…。ほんとよくやったよ、うん。(何)

ゴツモン:
そろそろお命がやばくなってきたようで…。メルクリモン様からちょっと信用度が欠けてきてるみたいだぞ。
次回どうなるかな…。

メルクリモン:
イクトのことは良く想ってる様子。ユキダルモンが母なら、メルクリモンは父かな?
次回、メルクリモンはどうするんだろう…。

サーベルレオモン:
びっくり。感想サイト様によれば、前にも回想で出てきたらしいですが、気づかなかった私にとっては初めて。
あまりの驚きに、「あーー!!」と声を上げ「ちょっちょっちょっちょ…!!」と焦りました。(笑)
レオモンだよ?敵側かよ…。(笑)・・・でも、ある意味敵って事は、またいなくなっちゃうんだなあ…。
まあ、レオモンだから。レオモンはいなくなる運命なのだ。伝統なのだ。(え)


さて。こんな所かな。

今回早く見たのに、感想土曜日に書いたので、結構適当になってしまいました;

次はもっと早く…。では。