5/28 第9話 「トーマ栄光なき戦い 暗躍トゲモン」


基本的にこういう熱血話は苦手です…。(汗)

嫌い、というか苦手、というか・・・んーあまり好きではない、かな。

まあ別に構わないんですけどねー。

特に今回の話は、推理ものって感じもありましたし。

…犯人がわからなかった私って…。

コナンとかでは当てることもあるんだけどなー。

んー…まあ、わからなくってよかったかな。(笑)

おかげで驚いた驚いた楽しめた面白かった。(何)


はてさていつもの一言体験談。(違)



大:
ちょいとあんた、何気にボクシング界からスカウト来てまっせ。(笑)
筋が良いとか面倒見るとか…あんた、それで食っていけるよ。(笑)
そういえばダットって、給料あるのかな?

アグモン
お約束の「たまには」発言。(笑)
今回はビミョーな活躍でしたね。たまにはこういう回もあって良いかと。

トーマ:
またこいつの回でしたが、前回の休日話と比べてだいぶまともでしたかな。(何)
始めにも書きました通り、あまりこういう話は得意ではないですが、
でもなんか今回のトーマ可愛かったというか、やけにタケルが被った我が脳内。(え)
やばいな…最近いちいち反応しちゃうんだよね…金髪青眼。(笑)
はてさて、次回は知香ちゃんの回。トーマはどう出るか!!

ガオモン:
可愛い。なんか、声まで可愛く聞こえるという謎の現象まで起きてしまうほど可愛く感じた。(いや、ヤバイから。ゾロだから。土方だから。)
しかし、ボクシングか。見た目的にトゲモンと相性良いよね。(何)

淑乃:
喧嘩する大とトーマを止める時の行動が笑えたっつーか現実味っつーのを感じた。(笑)
まああとは特にってのはないかな…。まあ前回が主役回ですし。(笑)

ララモン:
この方はいつ活躍して下さるのでしょうか。
次回に期待って事も出来そうにないし…せめてサンフラウモンまた出てきて。(切実/なんとなく/ぇ)

薩摩:
今回オペレーターもクダモンも出番なし。
この人1人いればそれで良いのか、ダットよ。

早瀬:
不正が嫌いな人。んでもってよい父親・よき人。ただちょっと不器用な気もしますが。(笑)
…なんか、典型的なよき男、だな。(え)
こういうゲストキャラって、単発だけなのかな…ちらっとでも出てくれないかな…。

早瀬のトレーナー:
すんごい犯人っぽい。(笑)
でも面白い人。古典的な頑固親父風。
これからもがんばれよー。早瀬が引退しちゃったとしてもがんばれよー。
きっと大みたいな人がいるさー。(笑)

早瀬の妻:
あっさり雑誌の記者って事に応対する様は、ある意味大母と同じくほんわかしているのかも。(何)
もうすこーし、緊張感というか、防犯というか、気をつけた方が良いですよー。
特に娘さんの夜の外出については。

早瀬まなみ:
いい子。可愛い子。けなげな子。
これからも出てきてほしいような子。
んでもって、トゲモンとの馴れ初めが気になる所。(笑)
この子達も、結構パートナーって感じだったんだろうな〜…。
いつか仲間になる日を待っております。(え)

トゲモン:
まなみちゃんのパートナー。トゲモンって、女の子のパートナーが基本なんでしょうか?見た目はアレなのに。(笑/アレだからだよ/は?)
ボクシング対決は良いけど、巨大化するのはどーなんだろ。
結構毎回そうだよね。まあ、色々と理由は考えられるから良いけど〜。
とりあえず…声優さん誰だったんだろ…EDで見つかんなかったから…。


ちょっといまね、誰だったのかなと思って、ちょこっと調べててさ、

声優さんとかのことからだんだんそれてってさ、

でさ、無印でトゲモンがビックサイトの前で戦ったじゃない。

その時の場所この辺かな〜っていう文章を某サイト様で見てさ、

でさ、私、前にビックサイト行ったわけですよ。

で、記憶にある無印と比較してみて……

なんとなく繋がったんですよね。

もう、びびっときたというか、手が震えました、マジで。本気です。

で、もっと詳しい情報ないかと調べてみたら……。

様々な感想サイト様。

無印のこと、02のこと。

中でも心に響いてしまい、急激にヤマトの株が私の中で上がったことなど。

調べてよかったというか…精神持ちません。

もうヤバイよ…デジモンって…ある意味セイバーズが無印とかと同じキャラデザや雰囲気じゃなくてよかったな…。

もし同じような話の雰囲気だったりなんかしたら……。

私この世にいられなくなりますから。精神やばくなりますから。


ということで今日はなんだかこの辺で。

忘れたキャラとかいないよね?まあいいや。(え)

ではでは。また。