02ビギニング感想+入プレ1~3弾感想

ビギニング見てきましたーー!!!
というわけでいつものように備忘録です!
今回マジで記憶がすでに遥か彼方なので思いつくまま思い出すままに叫びたいと思います。

 

冒頭のタイプだけでほんとテンション上がる。タケルーー!!!
OPで車背にしててあーこれかー!!ってなったのも束の間、まさかの!!運転席!!
もうこれだけでおなかいっぱいでした。
保育士してるヒカリちゃんも女子に大人気賢ちゃんも光子郎さんのように忙しい伊織もみんな好きだ。
太一さんと光子郎さんがテレビで活躍してるの見られるのも嬉しかったー!!
デジモン研究の第一人者、さすがです。嬉しい。連絡付かないのもわかるしとても良き。
太一さんに電話したヒカリちゃんへの反応、タケルがマジで驚いてて笑った。
そして事前にイベントで言われてたラーメン屋のみんなのセリフ、マジで全部は追えねえ!笑
でも家系はちゃんと聞いた!!円盤出たら繰り返し全部網羅しよう。
さてと、あとえっと、世界中の子供達の姿見られたのも嬉しかったー!
ウッコモンとルイくんに関してはもうね、想像以上の重さとホラー感で大好物でした。ゴスゲと鬼太郎で培われた技術を発揮しとる。
眼帯外してデジモンの目はぐろい。好き。
どちらも中の人の良さ全開でぴったりで最高だった~。ぜひともまたイベ登壇してもらいたい。今度こそネタバレ全開の語りを聴きたい。
ルイくん絡みの会話シーン、ヒカリちゃんがとても良かったなあ。
最初に声をかけるのもそうだし、何より事情を知ったときの反応がウッコモンかわいそうなの、マジで八神ヒカリ。
誰よりもパートナーデジモンというものを捉えてると思ってるので。
一方でタケルの、今までの話と違うってまっさきに言うとことかもこれまでの重さが伺えて大好きだし、
ルイくんに駆け寄ったのは珍しいなと思ったけど直後の話題で納得したし。
みんな、倒すことに躊躇ないのにその後のことっていうね。。いやもうほんと、
タケヒカ喧嘩した!!!!(大歓喜
あのふたりがこんなしっかりぶつかったの、マジで嬉しかった。対等だよ。ダゴモン回のトラウマ克服できたんだねおめでとう…。
でもってここの辺のシーン、大輔とブイモンのいい感じの話の後に解決策はなーんもない感じがまだ大好きで。
そこからの賢京フラグですよ!!!ラストシーンのところと言い、ついに!!です、よ!!!
だって君らこの数年後には結婚するもんな!わーい!!
でもって伊織もまたね、PC触れててしっかり知識の継承者だし、このへんほーんと、02組だった。
デジモンたちの言葉もまたね、いろいろ積み重ね感じるし。。
パートナーデジモンが盲目盲信全肯定スタイルなの、昔はともかくとして確かに大きくなると異常ではあるよなあと。
友達って言葉じゃ内包しきれないし、そりゃあイマジナリーフレンドかのような扱いにもなるわなと。
最後D-3なくなっちゃったのは寂しかったしびっくりしたけど、アグたちは消えてるんだし、これくらいはないとかなあとか。
02最終回では特にデジヴァイスに言及はなかったし。進化はスマホでできるし。
色々全部納得でなるほどなーって感じでした。
まあもちろんツッコミどころは多々あるんだけど、そういうのもひっくるめて、
なんでもありなデジモンが大好きだなーと再確認しました。
特に02組はノリと勢いの所あるからほんと。ジョグレスする必要性ないだろってとこでも全部見せてくれてありがとう。
何度もびーとひっとのイントロ聞いて笑ってしまった。お祭りだーー!!
シルフィーモンの戦闘めっちゃ良かったなあ。あと、6分割進化でひとりだけ段階が違うウーモン。出したかったんだね!ありがとね!
でもってそう!このあたりのシーン!
まさか!タケルの運転で追いかけるなんて!!カーアクション見られるなんて!!しかも!!
助手席がヒカリちゃん!!!
あとでジョグレスするんだから伊織でもいいのに、ヒカリちゃんなんですよ。
これ君ら乗り慣れてるだろ!?冒頭でも一緒にいたしな!特典ボイスドラマ楽しみにしてます!!
いやはや、まさか運転席タケルどころか助手席ヒカリちゃんまで見られるなんて。感謝。
しかもラスト、雪合戦ですよ。
もう、もう、泣くわ。ありがとう。その距離感大好物です。
今回マジでもうね、ルイくん絡みのホラー感とか含めて、大好物の詰め合わせすぎました。
淡々と会話で進む感じもまた大好きで。それでいて彼ららしさもあって。
日常も垣間見られるし、派手な進化も相変わらずできるしそれでいて逃げ回る感じ。
この世界の中でどんな存在でどんな生活してるのかがわかる気がして。
いや~ほんと、デジモンが大好きだと改めて思いました。そしてタケヒカありがとう。賢京おめでとう。
伊織もほんと良い成長遂げてきてるし、大輔とブイモンのあの感じ、02組の色々をもっと見たいし見ていきたいし知りたいし、
とにかくもうね、楽しかった~!!
ルイくんのことも大好きになったし。母親とパートナーデジモン重ねる感じ、うまいよなあとも。
結局、無償の愛が確実なのって、子どもから親へだよなって思うので。
そりゃあ、パートナーデジモンが年々幼くなるよなあと。親子なんだよ本質はきっと。
とかまあ色々とね、そうきたかー!とかそれ見られて嬉しいですー!とか、ビンゴ聞けたー!とか、色々とね、
もうね、うん、もっかい見たい。見るけど。2周め特典はマストなので。
円盤でたら色々一時停止もしたいし。
あーなんかこう、隅から隅まで情報拾い集めて解釈していきたい感じ、懐かしいなあ。
ほんと、02の空気感が大好きなんだなあと改めて思いました。何度言ってんだこれ。
なんかもう語り方ぐっちゃぐちゃになっっちゃったけど、02組の良さが全部見られて最高に楽しかったです!!ってことです!
とりあえず賢京は始まったしタケヒカももう大満足なので、しいて欲を言うならば、夏服とか見たいな~って感じですね。
今回舞台が冬だったのもまた02らしい。けど帽子無しタケルにもまた会いたい。
来年のデジフェスどうなるかな~。もう無印から25周年になっちゃうからどうなるかな~。4年連続周年祝ったあとのインターバル短すぎるんよ。
さてと、言いたいことはだいたい叫んだかな…?なんかあんま物語に言及できなかった気がするけれど、
感想言葉にするの苦手すぎるのでもうね、総括して「大好きです!!!」なんですよ。
あとはまた特典のボイス聴いてから追記するかもです。
いや~、02組+ルイくん、ほんと好きだわ。今後の絡みも見たすぎる。
カラ鉄とか東京タワーとか、色々コラボしてるみたいだし、ちょっと調べてみようかな。
グッズも色々出てたな~。そういや身長わかりましたね!タケルとヒカリちゃん20センチ差…ふむふむ…。
あ、そうだ、車!あれやっぱ雰囲気的に裕明orヤマトセレクトかな~って思いました。
タケルがわりと乗り回してるけどたぶん3人というか兄弟共用車なんだろうな~。
裕明も奈津子さんも基本自分で車乗るタイプだろうし、たぶんそれぞれ持ってそう。
こうやって色々考えるのもとても楽しい。妄想は自由。供給をありがとう。
はーー。ビギニング大好きです。
正直ね、タケヒカ要素とかそんな気にしてなかったので、こんなふうに描いてもらえるの嬉しすぎて。
学生時代に喧嘩する二人の話とか見たい。大学卒業して友人としてルームシェアする二人も見てみたい。
なんかもう色々とめどないです。好き。
こう、自分の脳を作品に合わせてチューニングする感じ、久々でした。
元々没頭型でツッコミどころとか気にせず見られるんですけど、今回はもう、そういう感じね、了解!って感じで、こっち側の感覚を寄せていくというか。
これができるとマジでどんな作品でも楽しめるので、感覚戻せてよかったです。楽しいは何よりもの優先事項。だって娯楽だもの。
ビギニングはラスエボとか過去映画に比べると淡々としているけれど、そこがまた個人的に大好物でもありましたし、
とにかくね、にやにやところもモヤモヤなところもあれれなところもぐわあなところも、全部ひっくるめてまるっと美味しくいただきました!
なんかマジでまとまってないな!?ただただ大好きですを叫んでいるだけになってしまった。
まあ元々そんな趣旨だったのでいっか!
というわけで、特典含め2周め行くのが楽しみです!

 

・追記1
オーディオドラマ第1弾聴いたー!!
タケヒカしっかり出るとは!!セット扱いたまらなすぎる
ヒカリちゃんに相談するつもりで連絡取った結果タケルもいるのどーいう状況よ!笑
てかタケル、まーじでパタモンがツボよね。滅多に聞けない笑い方してたぞ!
ヒカリちゃんはほんと、落ち着いたよなあ。もうちょっとはじけてもよいのよ?次回楽しみにしてる。
てか次回予告で広明ナレでタケルとヒカリって聞けるだけで昇天もんなのよ。言い方大好きすぎる。
でもってこう、デジモン使っての物流だの入国だの、ここで切り込まれるとは。
それも弁護士の卵からの言及。この世界まだまだこっからすぎるんだよな。
でもってパートナーいる人達が有利すぎる。
そして京さんはこう、、やっぱり正規の入出国手続き踏んでなかったんだな!笑
この子らのこういうところルーズなの、大好き。ルール違反とかそういうのないんだよな。
使えるもんは使うし、デジモンが居る生活が当たり前すぎるから。
一方で太一さんや光子郎さんたちみたいにリアル面で頑張ってる人もいるわけだから、
ほんと、無印と02って噛み合わせ悪いよな…真逆に作られた結果だから当然だけども。
色々整備しようと奮闘したりしつつ、市民はなんとなく慣れてって、
たまに派手な進化を忠告されつつ、騒ぎになるのは最小限にと逃げて。
特典無関係の作品世界観についての感想になっちゃってるけど、
今回の映画で、大人は忙しいから子どもが戦うしかなかったんだなあとか思った。
あとたぶん諸々組織的都合で動くことができない間に解決しちゃう。
ラスエボとの空気感の違いといい、ほんと、無印と02って同じ世界でも空気違うの、
アンバランスで矛盾あってそういうところがリアル感あって大好き。
これからも絶妙なバランスでいてくれ。

 

・追記2。第2弾聞きながらの叫びです。

飲んでる…うそでしょ…!?
地味だった。言っちゃったよ。
酔い推しが聴けるとか思わないじゃん…
なにそれ
アダム…更にエヴァっぽくなってきた
分解兵器かー。ありそう。エオスモン・・・!!
めっっちゃいいじゃん。そりゃそうだ。
思ってた以上にやべーことになってたんだなあ。
やっぱ無印組って重いわ。スパイ映画っぽいことまたやってたんかい
めちゃくちゃやべーな。そっちはそっちで映画にできる
井村さあああああんn
友達なの!!?
通りすがりのミミ
まじで別映画じゃん。まじで?
なにやってんのwww
いいなあ。無印組のそういうの。
空さん!……ですよねー…。
さすが空さん…。
丈さん!?wwww
いや、暇だったんか。めずらしい。
凄いことになってたんだなあ。
やっぱりかあ!!!wwwwwwww
タケヒカ組まーじで面白すぎるだろ
はーーーー大好き。
あ、それ思った。
いやああ、楽しかった~~~。
え、次回ルイくん!?ていうか暗黒の海ってワードがまた聞けるなんて…!!

 

いや~。楽しかった~。
まさか酔い推しカプ聞けるなんて思わないじゃん…。
ヒカリのほうが強そうなのかなあ。テキーラはテイルモンですか?ヒカリちゃんですか?
担当編集賢ちゃんもまたリアルでいいわ~。
ていうかこのメンツになるのが珍しすぎんだよ!!
いやまあ聞く直前にネタバレっぽい二次絵見ちゃってたんだけどそれにしてもインパクトよ。
いや~。結局これ、タケルの創作を聞かされてただけというなんという贅沢な…。
タケヒカのこういうからかいタッグ、最強だなほんと。
てかさあ、まじでさあ、なんで二人で先飲んでんのよ~!!
映画冒頭で一緒にいた事の内容はたぶん明かされてないままだし(パンフ全部は読めてない)、
ほんともうさ~。ありがとうございます。
今日2回目見てターゲット聞きながら思ったんだけど、
20年経ってこうしてまた大好きな世界に浸れるの最高に贅沢だわ。感謝。
当時9歳だもんなあ。私。うっそだろ。一桁。
話し戻して。井村さんとかエオスモンとかの単語出してくれてありがとう。
その辺もフィクションなんだろうけど!
こう、同人女たちで集まったときのノリに似てて楽しいんだよな笑
あー、もっかい堪能しよう。

 

・追記3。第3弾聞きながらの叫びです。

ルイくんいきなりの海ですか。
ていうかお台場に居たのか。
いや、冒頭から暗黒の海すぎる。
うわ、声だけでこれは凄い。
緒方さんファン必聴じゃん。
わ、まさか。伊織。ていうかアルマジになんてこと言わせんだ。
伊織と京コンビがここで来るとは。
ホークになんてこと言わせんだ。
ヒカリちゃん。。テイルモン重いんだよ。
うわ、タケル声低い。たまご…。パタ…笑
はじまりのまち…。
ルイくんは本当に、何も知らなさすぎたんだよなあ。。
誰とも出会えなかったのが本当に…。
でもたしかに、お台場に行ってればそれだけで変わったのかもしれないのか…。
ていうか伊織にこれ言わすのもすごいな。
みんなこんなこと言わないからほんと、面白いな。
ウッコ…。
ルイくんまじで背負ったものでかいよなあ。
でもルイくん悪いとは思えないしウッコが良いとも思えんのよなあ。
ああああ賢くんんんんん。
泣くよこれは…。
賢ワームのこれは重いんだ…泣けるんだ…。よかったねえルイくん…。
ルイくんのこれから、本当に重いよなあ。
選ばれし子どもは、本当にそれだけで人生狂わされるから。それがその子の人生と言えばそうなんだけど。
だいすけえええええ。
このままえゔぁわーるどになるとこだった。
ていうか君付けなんだ!?
大輔くん…。
ヒカリちゃんが闇を感じてない!いいなあ。
賢ちゃあああああん。
ルイくんとみんなの絡み見たいなあって思ってたからめっちゃ嬉しいし、
まさかの賢くんだし、大輔とブイの陽…。
えええこれで終わるの泣く…。もっと見せて…。
02組とルイくんの日常…。予告が恋しい…。
ああでも本当にありがとうございました!!!
楽しかった~!!!
ルイくんはいつかタケルの手記も読むんだろうなあ。
みんなの色んな話聞いてほしいなあ。
ウッコはそういえばまだ生まれてないのかな?
ラスト生まれそうではあったけど。。
あーーー。見たいなあ。02組のこれから…。
ビギ見て、自分本当に02世界が好きだったんだなあって実感した。
今回全然舞台挨拶とか行かなかったけど、来年のデジフェスではまたビギの話ししてくれたら良いなあ。
でも来年はもう無印25周年なんだよな…早すぎる。4年連続で周年祝うからあっという間だ。