第60話「デジモン剣道勝負!コテモンの刃が迫る!!」

久々に放送日更新です。すっかり溜めてしまいました・・;
やはり、放送直後に書くのが1番無難な時間の使い方だな、と思ったり。
ではでは、今週も感想行きたいと思います(^^)

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイムで見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、恒例のキャラ別感想、行きます!

アイキャッチ
この項目も、今回でラストですね〜。
トリを飾るはアイルさん。
一人女の子ですが、フロの泉ちゃんのように明るく頑張って下さい♪

デジクオーツ:
今回新たに、暴走してないデジモンもいると言うことが明確になりました。
まあ当然と言えば当然なのですが、そうそう会えないわけですし、
数は少なそうです。
ただ、世界を行き来する力は持ってそうなあたり、
悪が正常の場合はちょっと厄介かも。

リアルワールド:
本日の舞台は、江東区の剣道大会。
タギルたちは東雲東中のようですね。ただ、正式な剣道部員はどうやら2人。
それも助っ人で獲た勝利なので、部そのものの強さはイマイチわかりませんが。
そして、どーしても言いたいのでこの項目で言いますが、
ゼンジロウはどこだあああああ!!!!(笑)

タギル:
剣道少年かと思いきや、初心者でした。
しかし、天才であるタイキやユウと違い、彼は努力の人。
ガムドラモンに相手を頼み、コテモンに習い、がむしゃらに特訓しました。
それがタギルの良い所ですが、何分お調子者なので、ついプラマイゼロになってしまいますね(^^;)
でも、綺麗な心の持ち主とのことで、これからも清く真っ直ぐに突き進むことなのでしょう。

ガムドラモン:
尻尾での特訓を申し出たり、タギルとは本当に良き友です。
今回は進化してもあっさりやられてしまいましたが、その分デジクロスが偉大でした。
タイキに任されただけあり、タギルと2人だけで自体を納めるという、
ちょっと成長したかもな感じでした。
願わくば、このまま楽しい感じで過ごしていってほしいものです。

タイキ:
今も助っ人は好きでやっているとのことで、少し安心しました。
元々はタイキ一人でやっていた助っ人も、ユウやタギルを誘うようになったのですね〜。
そして、相変わらずの実力。初心者なのに勝ってしまいライバル視される経験、
実はかなりあるのではないでしょうか。ゼンジロウだけじゃなかったのか。
今回、事件を知ってもわりとタギルに任せる形でした。
なんというか、いつにもましてタギルへの信頼と、成長を楽しんでる節があったかなと。
その分ユウも甘えを出せていた感じで、第1話とかと似た雰囲気でした。
今までもこんな感じだったのかな。

シャウトモン:
タイキがああいう指示だったので、シャウトモンも今回はあまり出番はありませんでした。
元々彼自体出しゃばってきませんし、通常回での役回りはこのくらいなのかも知れません。

ユウ:
前回までがメインだった反動か、今回は地味目でした。
とは言っても、そつなく勝利を掴んでいるので天才ではあるのですが。
ただ今回はタイキに止められたりハントも出来なかったり、
ちょっぴり拗ねていた模様。・・というか、タギルに妬いている感じかな?
元々、タイキがタギルに目を掛けるのにちょっと反対気味でしたし。
それに、せっかく参戦出来るようになったのに機会がないとなれば、
つまらなくも感じるでしょう。
実際私も、ユウ&ダメ成分が足りなかったです(笑)

ダメモン:
それでも、一緒に行動しているだけでも嬉しいのも本音で。
ハントとかバトルが見られなかったのは残念ですが、
普通にみんなと喋るくらい仲も良好そうでなにより。

マミ&ハルカ&ミドリ:
親衛隊はどこまでも。ユウ様いるとこどこまでも。
今回も当然のように応援に来ていました。
タイキ先輩にエール送ってる所がちょっと嬉しかったり。
まあ、どこまでタギルがどうでもいいんだってのはありますが(^^;)
こちらもまた、一つの嫉妬心なのかも知れません。

剣崎ムサシ:
とにかく強さを求めるという、ちょっと間違えると危ない状態にありました。
清い心がコテモンと引き合わせたというなら、ドラクモンの介入さえなければ、
もしかしてローダーをもらえる可能性もあったのかも知れません。
ただ、根っからの剣道少年なので、受け取らないでしょうが。

コテモン:
意外な声にびっくり。そして意外なキャラにびっくりでした。
まさか、ムサシをそそのかしてるのが彼ではなかったとは。
こういう良いデジモンも、クオーツにはいる。
今回わかった重要事項でした。
そして、今後コテモンはタギルと共にいてくれるようで。
ローダーに入ってくれるというのは、それだけ信頼がなければ出来ないことです。
コテモンのことなので、ローダーの中でも特訓してそうです。
それにしても、ガムドラモンとのデジクロスは予想外すぎる強さでした(^^;)

レン:
なんという悪役っぷり。自分の力使うのを「もったいないから」と切り捨て、
他人を使いました。さすが、人間がどうなっても構わないチームの人。危険すぎます。
今回意外にもあっさり引き下がりましたが、考えてみればそうまでしてハントしたいわけでも
なかったのでしょう。敵に取られた以上、深追いするタイプではなさそうです。

ラクモン:
初の超進化でした♪
おそらく一時的なパワーアップをしているだけあり、アレスタードラモンを一気に吹っ飛ばすという、
かなりの強さを見せつけました。
しかも、今回の事件の発端は彼の力なわけで。
暗黒系デジモンなだけはあるという不気味な強さでしたね〜。
ただ、レンのハント対象はちょっと理解しかねるようで。
こうなると、彼の好みも知りたくなります。
どんなデジモンだったら納得するんだろう。。
ハントの腕、レンは元々良いほうですし、ドラクモンのハントの戦い方も見てみたいものです。

デジモン紹介コーナー:
ここでまさかのリボルモン!
ちゃんと味方キャラから選んでいるのがすごいですよね〜。
そして剣と銃の奇跡の融合体・・絶対弱体化してますって(笑)

次回:
次回はギャグ回のようですかね〜。お好み焼きて(笑)
パグモンメインで大量にいますが、色違いなのがどうにも違和感でした。
剣道見てたせいもあって、ウパモンかと思ってしまって(^^;)
ただ、正規色のも出るようなので、どんな風に絡むのかが楽しみです♪
メイン的には、リョウマとタギルになるのかな?
そろそろリョウマ回も見てみたい所ですが、はてして。
次回もほっとけない!楽しみです♪