第27話「スイーツゾーン!甘党デジモンバトル!」

またしても遅くなりました・・!(>_<)
リアルタイム視聴はしてましたが、ちょっと潜っておりました。
というわけで、早くも27話、折り返しかな?
お話も動いて行きそうで、楽しくなってまいりました!
・・にしても、私はどうやら、楽しいと思った回になるほどリアルタイム感想が難しいみたいです;
とにかく、今回も参りたいと思います!
続きからどうぞです(^^)

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※今回もリアルタイム+再度視聴しメモったもの、を元に書いております。
ただ時間差感想のため、記憶違いや的外れなどありましたら申し訳ないです。※

では、恒例の項目別感想で参ります!・・そんなバナナ。


冒頭:
あれー、やっぱり無くなってますね、例のアレ;
好きだったので悲しいです・・復活希望というか、DVDには収録されてるとかそんなでお願いします。


構成:
右上のテロップさん、どうやらCM明けとかには入るようですね〜。
常に表示されてるわけではないみたいなので、ちょっと良かったです。


デジタルワールド:
今回はスイーツゾーンということで、お菓子の家です!
いや〜、やっぱりワクワクしますね〜♪
データの雪も綺麗ですし、良いところですね〜!
パティシエとしてはゲコモンを始め色んなのがいましたね〜。
いずれもお菓子好きなせいか、可愛めのが多かった印象。
あと、関係ないですがキッチンでの対決がどれみ思い出しました・・!


タイキ:
アカリがスイーツマスターと言うのを作る側だと勘違いしたり、
考えてみれば普段の生活は学校どころか学年からして違うわけですし、
意外と全部知ってるぜ的な関係ではないのですね〜。
それにしても、毎度のことながらとっさの作戦と判断力はさすがです。
大胆な作戦でもありましたが(笑)
それと、焼き芋好きだそうで。
スイートポテトとかありますし、ケーキにお芋は意外と合いそうですね〜。
ちなみにウチの母曰く、「焦げても、お芋なら美味しいんじゃないか」だそうな。


シャウトモン:
お菓子も知らなきゃバナナも知らない、見事にだまされてしまいましたね(^^;)
たとえ相手が「ワル」という名前を持とうが気にしない、先入観がないのはとても良いことですが。
そうじゃないと、困ってる見知らぬ人をすぐ助けたりできないですもんね〜。


バリスタモン:
今回はボケにツッコミにと、楽しかったですね〜。
シャウトモンとバナナ食べつくすあたり、彼もなかなかの大食漢・・?
普段が無口なだけに、一言一言が面白い奴です(笑)


ドルルモン:
みんなと一緒にリアクションとったりこけたり、ドルルモンも楽しかったですね〜。
キュートモンにお願いされて赤くなったり、どうした(笑)
でも、ドルルモンミキサーは実際うまくいきそうです。
なんか、技とか使っての巨大調理って好きです♪


キュートモン:
何気に大活躍でしたね〜。
キズナオール」披露はもしかして初でしょうか?
わかりやすくて良いとウチの母が言ってました(笑)
でもって、歌、あれで熱くできるんですね〜。
味方にもダメージ来るみたいなので乱用はできませんが(^^;)


スイーツマスター・アカリ:
いきなりの作戦に1番テンパっておりましたが、やる時はやる!
それでこそ、指揮官の女房役ですね〜。
手伝ったバナナケーキのレシピ覚えていたりと、何気にすごいです。
まあ、当時焼き時間は間違えたようですが(^^;)
地味に家族も出ましたね。ケーキ豪華だったな〜。


ゼンジロウ:
タイキの作戦にすぐさま気付き、合わせてましたね〜。しかもノリ良く(笑)
どこにいても楽しさを忘れないのは素直にすごいことですよね。
そしてラスト、やっぱり落ちるのは人一倍怖いようですね(^^;)


ネネ:
すっかり別働隊、って感じですね〜。
モニタモン、画面が面白いことにはなってましたが(笑)、
基本エリートなだけのことはありますね。
モニタモンズとスパロウモンだけでも相当に強いのがわかります。
まさに少数精鋭、ですね。


スパーダモン:
デジストからのゲストさん、スイーツゾーンの戦士としてのご登場でした。
さすが主人公格なだけあって、それだけの器は持ってそうですね〜。
クロスハートのことは、もう結構有名になってるようで。
・・そういえば、どうやってゾーン移動したのでしょうか・・?
そしてデジクロスが格好良かったです♪
デジストファンとしては、コロナモンと友達ってのが嬉しかったりします(^^)


コロナモン:
前回のルナモンに続き、まさかの登場でした♪
パティシエだそうで、意外と似合いますね〜。
そしてさりげなく、重要な情報をご提供くださりました。


もんざえモン:
ゾーンに似合ってましたね〜。
口パクしてなかったりと、バグラ側ということもあり不気味さ倍増でした。


ワルもんざえモン:
悪だくみしてたわりに、ケーキはフツーだったりと、
パティシエとしては結構まともそうでしたね〜。
そしてハートブレイクアタック!地味に好きだったりします♪
ギガ化して意外なまでのご活躍。消えてしまったのが残念です。


マタドゥルモン:
平田さんだー!
私的には、デジストで知ったデジモンの1体なのでこれまた感慨深いです(^^)
そしてスイーツに関してはどうやら真摯なご様子。
アカリのケーキを選び、「気持ちがこもっている」というあたり、
本当にスイーツが好きなようですね〜。
それでいて、タクティモンに一筋縄ではいかない奴と思われているあたり、
なかなか手強そうです。憎みたくはないですが。


タクティモン:
ここはタクティさんのゾーンのようですが、そういえばこのところ動きませんねー。
あまり戦ってないような印象があります。
パーフェクトを望みながらも、基本は部下に任せる感じですかね。


次回:
次回はスイーツの地下、なんだかへドロんとしてたり機械的だったり、
さすがデジタルワールドって感じですね〜。
そして、ここに来てというか遂にと言うべきなのか、キュートモンの両親の登場です!
あと、さりげなくゼンジロウとネネが一緒に行動してましたね。
意外といける、か・・?(何)
というわけで、遅れてしまいましたが、27話感想でした〜(^^)
次回も放っとけない!です♪