第21話「決戦!ダークナイトモンVSクロスハート!」

眠気に負けそうでしたが、せっかくリアルタイムで見られたので、
楽しんでやりたいと思います・・!
ではでは、早速ですが続きからどうぞです〜(^^)


※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイムで見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、恒例の項目別感想で参ります!


冒頭:
キリハどうした(^^;)
このコーナーはほんとデフォルメ具合が可愛いったらありゃしないですね〜♪
時に「何があった」レベルで・・(笑)


構成:
何気にデジクロスシーンが進化してましたね♪
一覧表示みたいのと、タイキがめっちゃかっこいいのと!
・・たぶん、初です・・よね?;


デジメモリ:
メタルガルルモンきたーー!!!
瞬間メタルグレイモンが出たので、「まさかのオメガモン!?」とか思っちゃいましたよ(笑)
デジメモリは良いファンサービスですよね〜♪
次何が登場するのか、今からワクワクです(^^)


タイキ:
1話の中でキリハもネネも助けだすというカリスマ芸当と見せてくださいました!
キリハのことを「目を覚ませ」で殴れるあたり、喧嘩とかもしたことある感じですかね〜。
ネネに対してのセリフはすごいですよね。
自分に自信というか、「絶対にやる!」というものがないと、
不確定なものを「信じてくれ」とは言えないですから。
そのあたりの自信や判断が素晴らしいです。
・・そういえば、まだかなり完璧キャラですよね。
敗北という敗北をすることはあるのでしょうか・・。
始めからの天才キャラなので、成長エピソードがどんなものなのか、
ちょっと想像付きません。


シャウトモン:
速攻で追いかけ・・ようとして落ちるという、お約束が似合います(笑)
振り返ってみると、楽しいシーンばかりが思い浮かぶな〜とか思います。


アカリ:
弟を持つ者同士、ネネのことが気になるようですね。
今後ネネとの関係がどうなる事やらです。
以前のようにタイキに迫る感じではないでしょうが、
女性陣が増えることは確かなので、ジェラシーストーム発動なるかです(何)


ゼンジロウ:
ネネさんネネさん、ボケの半分はネネさんでできていましたね(笑)
最後のシーンでネネの手を取ることはできたのでしょうか・・(^^;)
でもこれからは正式に味方なので、お近づきになれるといいですね〜。


キリハ:
キリハ視点で殴られるというのは効きました・・!
良いライバル関係になりましたね〜。
ブルーフレア軍も、タイキたちと同じように信頼でできているみたいですし、
彼らの日常風景も見てみたいものです。


ネネ:
ついに捕らわれヒロインの究極、塔に閉じ込められておりました。
でも、まだ本当の意味で救われてないわけなので、
今後どのように活躍してくれるか楽しみです♪
実戦での指揮官能力も見てみたいですし、
過去についてとか、まだまだ明らかになってないですしね〜。


スパロウモン:
「ぼくのためにネネを助けて!」
・・・可愛い!!!(笑)
ほんと、私、スパネネ好きです!
スパロウモンってなんやかんやで強いですし、かなり強力な仲間ですよね〜。
これからはいつでもX5になれるのでしょうか?
ネネのデジクロスってのはないのか、気になります。


ダークナイトモン:
リリスモン様が言われておりましたが、まさに
「もう飼い犬に手をかまれたの?w」でしたね。
思ったよりも早かったというかなんというか、もう速攻でやられちゃえーってな気分です(ぇ)
なんか私、予想外にダークナイトモン倒したいみたいです。
実際やられたら悲しいかもしれませんが、今はこのストーリーを全力で楽しみたいようですね。
とりあえず、私の中の悪役、確定。


リリスモン様:
お美しかったです♪
ゴミに埋まってしまう姿もまた可愛かったり・・(笑)
わざわざご自身が出張っていらっしゃいましたが、実は結構ピンチだったりするのでしょうか。
個人的にはもっともっと活躍が見たいです!
敵役ですが、好きなので・・v


ダメモン:
例の名前募集デジモン、??モンのままでしたが、意外とあっさりの公表でしたね〜。
声が菊池さんというのがまた良いチョイスです。ナイスです。
「ダ〜メダ〜メ!」というあの独特の言い回しも好きだったりします。


次回:
決戦が意外にも1話で終わり、次回からはまた新たなゾーンにて。
リリスモン様、なにがあったのでしょうか・・!?
何事もないとよいのですが・・。
そして、予想通りというか、むしろ早いぐらいに感じましたが、
次回放送は、1/11だそうで。
前後編ではないのでその辺はありがたいですが、次回ついにデジタルワールドの秘密へ!
とのことなので、ちょっと気になります。
では、そいうわけで、年内ラスト、第21話の感想でした〜。
次回は2011年!また来年も、放っとけない!です♪