グレイテスト・オブ・デジモン

行ってきましたー!!!
和田さんライブ目当てに池袋まで空風さんと!
アイポッドで和田さんの曲聴きながら待ち合わせ場所まで行き、
デジモン話(作品への愛、キャラへの愛、セイバキャラソンでなくて残念、などなど)をしながら池袋まで行き、
途中のコンビニで愛情むすびツナマヨ買って、
年上も年下も男子が多い列に並び、やっとの事でイベント会場に入りました。
…会場、多少迷いました。(^^;)
池袋、アニメイトとデジ夏。の時のサイゼリアで2回行っただけでして。
どちらも迷って地図やお巡りさんに聞いて目的地到着したという。(笑)
でも、今回は迷わず行けました。
アニメイトと目と鼻の先でしたので。
なので、ライブ終了後、クイズラリーのプレゼント当選者発表までの時間つぶしにアニメイト行きました。
ちなみに、クイズラリープレゼントは2人とも外れました。全問正解は出来たので、まあいいか♪
あそこで私はデジアド小説3冊買ったんだよなー。
とか思ってたら、また置いてました。わお。
CDも、好敵手ソングとか、ジュリちゃんのキャラソンとか、
テイマのクリスマスに映画のサントラ、あと、無印の歌と音楽集1。
あと、セイバのアルバムがあって、ヒラリがあって、そうそう、ジョクレスの曲もあった。
あと、I wishも。…あとは記憶にありません。(ちなみに、陰陽は虎も龍もありました/忘れてたってのもありびっくりしました/いやちょ、忘れって…!?)
それと、太光オンリーイベントのチラシもらってきました。
アニメイトって、ああいうチラシも置いてあるんですね。初めて知りました。
そこにデジモンが置いてあったら、やっぱりもらってきますよね?(笑/絵も可愛かったですし…w)
で、話を戻して、会場入った時。
ドゥフトモンとウォーグレイモンX抗体のカードもらって、
ライブまでうろうろと。
デジモンストーリーのサンバーストとムーンライト、お試し空いてました。
やりませんでしたけども。(あらもったいない)
ゲーム画面がTV画面みたいなとこに映ってたんで、それ見て楽しんでました。
主人公の名前が「たいち」でした。歩いてて思わず立ち止まりましたよ。(笑)
各自の設定でしょうか。公式の設定でしょうか。嬉しかったです、はい。
そういえば、嬉しかったこと。
デジモン超進化ベスト」が流れてました。
わりとよく聞こえるな所も。騒がしい会場の中、ふと聞こえては反応してました。
公式イベントで流れてるってのは、やっぱまた格別な嬉しさです。
いつもいつでものサビの部分、流れてる歌に合わせて歌ってるお客さんの声がしました。嬉しかった…!!
で、あとデジウォールも。
書いてきました。デジモン最幸と。
最高って、私結構口癖だった時がありまして。
でも、デジモンは格別だなと思い、昨日作りました。ふと思い浮かびました。
最も幸せ。略して最幸。(笑)
デジウォール、みなさん絵がお上手で、スゴかったです。
もう色々いました。キャラも沢山。
あ、そうそう。アグとガオとブイの着ぐるみさん達がいました。
ブイモン、デジウォール見てたよ。「ブイモンかっこいい!!」って書いてありました。(笑)
そういえば、ライブ終わったあとの話ですけど、
歴代デジモンのCM流れてました。
初期のデジモンペンデュラム。意外に知ってた。覚えてたみたいでした。よし。
で、懐かしいと思いつつ見ていましたら、
ライブのあとに流れたセイバ声優さんとスタッフさんの映像になりました。
どんなのかというと、最終話のことちょっと。
2月14日にアフレコ終了だそうですよ。
で、今までのこととかまあ簡単に言えば「まだ役から離れたくない」とかそんな感じのコメント。
最終回は、「え?こんな展開!?」だそうです。私、まだ最終回前、見てませんが。(^^;)
で、その映像もうライブ後にステージで見てたので、
カードダス用のお金があるか財布の中身と相談してましたら、
「すいませーん。後ろ通りまーす」
と、私と案内所のカウンターとの間を通ろうとしたのか、声が。
スタッフさんぽかったので、荷物かなにかかと思いました。
が。
「あ、はーい。すみま…」
小声というか心の中って言うくらいの感じでそんなこと言いつつ振り返ったら、
ブイモン。が。
まめ子さんとスタッフさんの間に。頭身の高いブイモンが。
振り向いたらブイモンて。(衝撃)
で、よけましたらブイモンの方から握手求められました。
ただ通り過ぎるの見てるのが名残惜しい、って顔そんなにしてましたか、私。(笑)
さてえっと、時間の流れめちゃめちゃで書きましたが、
ライブの話です。
待ちに待っていましたら、司会の人が夏から恒例化していたという、
「デジタル」『モンスター!!』
「デジソウル」『チャージ!!』
という掛け合いをし、(ジャンフェスでやったの覚えてました)
「ヒラリ」にて登場です、我らが和田光司さん!!
そして、ヒラリのあとは、ちょっとお話。
ほんとちょっとでしたが。「子供の頃の夢は?」という質問のみ。
ちなみに、和田さんの答えは、「バスの運転手」でした。
司会者から「普通」とのツッコミが。(笑/打ち合わせでは違ったようです/「デジモン」って聞こえたけど、そりゃ変だろ)
で、高校生辺りから歌手に変わったそうです。
というわけで、「夢」繋がりで、
「The Biggest Dreamer」
予想外だ。
みんなも一緒に歌って良いと言うことだったので、口ずさみました。
意外にも、最近なぜかよく聴いてたせいか、歌えました。歌詞まで。
で、退場。
最後サプライズ登場があるかもという噂がある、と司会の人が言い、退場。
で、先ほど書いたスタッフさん達の映像が流れたわけです。
でも、そのあとは大会があったりと時間がかなりありそうだったので、
ちょっとその辺の地面に座ってたりしました。(^^;)
椅子が無くて…。(大会の場所にしか)
なのでお昼は外のベンチで食べました。中庭な感じのところ。
風が強くて寒かったです;;
しかも、朝ちゃんと食べていったのに、お腹が空いてました。
はしゃぎすぎ?いやいや。デジモンがあればお腹いっぱい。(笑)
なんて会話しつつ(だいぶ脚色)、2個で50円引きだったおにぎりを食べ、
関係ないですが、私は8/1と8/3の所為で、このところ8と1と3の組み合わせに反応します。
おにぎり2個の値段が、183円でした。無性に嬉しい。ああ喜んでしまうようになってしもうた。末期だな。まあいいや。
で、えっと、やっと最後の話。
大会が終わったようなので戻ってみたら、最後はこれで締めましょう!と言ってました。
あれ?和田さんは?とか一瞬思いましたが、大丈夫。
これ、とはあの掛け合い。奇跡が起きるかも知れませんと司会の人。(^^)
「デジタル」『モンスター!!』
「デジソウル」『チャージ!!』
Butter-Fly!!!
よっしゃ予想通りいぃいい!!!
流れるイントロ、螺旋階段の上より和田さんが…!!
その時、画面には、セイバOP・テイマOPにつづき、アドベンチャーOPと書いてあり、
そして、司会の言葉が忘れられない。
「全てはここからはじまった!!」
……感慨深いっ。
デビュー曲ですもんね、和田さんの。
そして、Butter-Flyを歌い、ステージは終了。
最後に、一言ずつ言い、退場。
みなさんの言葉は詳しく覚えてませんが、覚えている感覚は、
「今年はまだまだイベントとかもやる。」
「10周年だけでなく、20周年目指して。」
デジモンは、終わらないっ!!」
そんな感じです。
テンションマックス。
熱かった…会場、熱かった…!!!
そして、終わりまでいることなく、帰宅。
電車内で疲れ、帰りはそんなに話もしませんでしたよ。(笑)
で、なぜかお腹空いたので、吸い寄せられるように駅構内でプリン購入。
家族分おみやげ☆(もちろん自腹じゃないですが)
喜ばれました。よかったよかった。
では、そんな感じで、この辺にて。
ととと、ライブの時宣伝してたCDのこと書かないと。
デジモンセイバーズベスト」が、4月18日発売だそうです♪
「ヒラリ」も入ってますし、注目は、
大達が歌う!!!
なんか、キャラソンあるとか言ってた気がしますですよ!!
よしゃー!!買うっきゃない!!
放送中に「ヒラリ」買おうかと思ってましたけど、こりゃ、来月ですな。
むきゃーww楽しみでっす!!
では、バイス