1/28第41話「拳でたしかめろ! 父さんの想い」

リアルワールドへ。
意外とセイバってデジタルとリアルの往復ありますよねー。
もっとも次は大だけですが。
…ところで、見終わってから気づいたのですが、
ゴツモンどこ??(せっかく面白いキャラだったのに…!!)


大:
1人で行くとは。(予想外でした)
父との別れの記憶、良かったですなあ。
ペンダントとか色々と・・・・・・。
しかし、可愛いな大。(最近どんどんショタコン確定してきてます/あーあ)
戦闘面では、またしてもロイヤルナイツへの拳。
でもやっぱデジソウル。前回程の力出ず。気持ちに左右されるからなあ。
なんでバーストにしなかったんだろうと思いましたが、
おそらく気持ちの左右が原因、と某感想サイト様に書かれてました。納得。


アグモン
卵焼き。その辺のやりとりが良かったです絶妙。
探し回るところがまた…デジヴァイスに居なかったのは気遣いでしょうね。成長したって事なのかな…。


トーマ:
次回バースト。ですね。
その分か今回はインパクト無し;;


ガオモン:
やっぱり始めにやられる描写があるのはガオちゃんな気がする。(初ちゃん付け)


淑乃:
別れ際の握手。
そして、手を合わせるとこ、やっぱよかった。
いや、これみんなに言えることですが;;
でも良かったのよ、こういうの弱いんだ。


ララモン:
ララモンって良いキャラだよね。ほんと。(あえてそれだけのコメントにしてみる)


イクト:
やっぱり始めに送り出すのはイクト。
良い子だよ・・・。
そして、セリフの感じから、メルクリモンのこと父親って感じに思ってるみたいだし…。嬉しいことです。


ファルコモン:
ガオモンと一緒に寝てるのが良かった。
ちょっとびっくりでもあるけど、色々とわだかまりは無しって感じで。


隊長:
おっかえんなさーーい!!!
もうマジでいなくなったかと思うくらいでしたよ。(^^;)
にしては意外とそこまでのインパクト無し。
まあ元々そんなにカリスマ性とかあるタイプでもなさそうだし…。(失礼)
ってかイグドラシル会ったのか。そうかそうかそうなのか。
今後どうなるんだろ…ってか進化シーンとかなかったよなー;;


クダモン:
相討ち。くっ・・・もうこれで出番は終わりなのか!?
まあ、そりゃそれで良いのかも知れませんけどぉ…。
スパイだった、か。そういうことって、全部薩摩さんとの秘密だったっぽいですけど、
政府とかにはどう言ってたんだろ。出動しないことについて…。


オペレーター&チェスモン:
ルークが落ちてきた時には驚いた。(笑)
良い演出だ…!!
そういや最近オペレの2人のセリフが意外に多くて嬉しかったり。


小百合さん:
若い可愛い強い凄い優しい。良いお母様です…。
髪型の所為か、昔のが更に若く見える。一応年は取ってるんですな。(いや当たり前)


知香:
頭大に撫でられたの、前にもあったよね、たしか。
いやはや……英のことでのショック、「会えると信じてた」ってのはほんと、
あんなちっちゃかったからこそなのかなあ…。


デュークモン:
強いのはシャイングレイモンじゃない、大なんだって!!
と、思わずツッコミました。(笑)
あれで終わりかと各地言われてますが、私はそう思わなかったり。(ぇ)
いや、だって残り話数とロイヤルナイツの人数とかバーストとか考えるとさ、ね。
こりゃこれで良いのかと……。
むしろ、相討ちって形になって良かった。次からはそうもいかんだろうし…。
それに、あまりにも強く立ちはだかって、これ以上敵の姿見たくもなかったり。(今度テイマ見た時に変な思いが入っても困る)
もっとも、まだ生きてるわけですが。出番は待ってますよ。(笑)


さて次回。おっちゃんがいたつーか何気に進化しとる。今更。(コラコラ)
そしてバーストトーマ。どうなるか。どんな話になるか。
バーストモードなわけですから、盛り上がってくれること期待!!
どんな経緯でなるのかな〜。楽しみ楽しみ♪