ってなわけで映画。

セイバ感想は別にしましたので、その他を。
えっと、まず映画館。
ちびっこいっぱい。(笑/当たり前)
女の子ばっかでした。
パパと娘もいました。
パパママ娘2人もいました。
そんなこんなで上映開始。

まずは、他映画の宣伝。
トップはドラえもんでした。
いやあ…旧作を見たことがあるとはいえ、予告だけで涙ぐみました。(笑)
そのほかシャーロットとか、海外映画色々。涙ぐみました。(笑)
そして極めつけ。ワンピ。
もう…ね。見ようかな。アラバスタ!!
1カット映っただけで即わかりましたよ、ワンピって。
ビビの声初めて聞いた気がする。
腕の印とか…感動ですよ。ええ、涙ぐみました。上記2つ以上に。(笑)
って、予告映像だけでそんだけってのもスゴイもんだ。
涙もろいって言って良いな、コレは。

そして、ワンピ終わって即デジモン
デジモン終わって即プリキュア

ってなわけで、こっからはプリキュア感想行きます。
ネタバレ注ー意!!


まずいきなり目覚ましから。見に来てた女の子がうるさいって言ってました。(笑)
でも、そのあと「咲だ」って声がちらほら。(笑/ちびっ子って良いね。意外に静かだったし)
OPがいつも通りの始まり方なのが良かった。
途中から違ったけど。大画面で見れてなんか嬉しかった。

そして、今回のテーマである「2人で1人」
良かったよ…。
喧嘩の理由でもある咲についてはちょっと始めむっと来たけど、
そんな咲とも一緒にいられるのはやっぱ舞だけだよ。

ゲストキャラの2匹も良かったし、全体的にサイコー!!
戦闘面はデジと同じく、有り得ない動きの良さ!!
目で追いかけるの難しいくらい。すげえ。

あと特筆すべきはやっぱ、変身が解けたところ。初めて見た。(いやあ、本人達も初めてですが)
それと…ぶっちゃけおめえらバカップルでもそんな仲良くねえだろ。(笑)
すごかった。仲良しってレベルじゃないって。でもだからこそ感動した。

映画独自のコスチュームも特になく、1回変身が解けることにより2種類ともに変身。
上手い!と思わずスタッフ尊敬。(笑)
ストーリーに無理がなかったんですよねー。
むしろ全てが作用してる感じ。
いやほんと、うっかりここまで褒め言葉言っちゃうくらいに物語に引き込まれてました。(笑)

ちびっ子達も終わってから「感動した」「見入っちゃった」って言ってたし。(しかし君たち、それ子供の言葉じゃない/言葉に心なかったもん)
ちなみに私はと言えば。

泣きました。(どーん)
ぼっろぼろに泣きました。(どどーん)

スト2人の関係といい、フラッピやチョッピといい、咲と舞はもちろんのこと、
あー泣いた。

んでもって、EDも良かった。
咲と2種類変身、3つ並べて踊るって。(笑)
舞も同じく。
そして、やっぱ途中いつもの映像。
歌うは咲と舞だし。そういやOP/ED歌ってるお2方もアニメ出てましたし。
んでもって、アワーズは菊池さんでしたよね?(笑/なんかびっくり)

いやはや。ちびっ子の中ホットドック持って見て正解でした。(笑)
見て損無いですよ。ぜひぜひどうぞ。デジのついでにでも。

というわけで今日はこの辺にて。
しかし、あんだけ「2人は1つ。お互い補える」って事テーマにしたって事は、
2人って事についての集大成って事でしょうかね?
あーあ…な〜んで来年5人にしちゃったかなあ…。
では、バイス