8/20第19話「標的はイクト!? ゴツモンの企み」

もう木曜日だよ。(笑)

やっとビデオ見ました。早速キャラ一言集へ。(ぇ)


大:
イクトと良いコンビ。やっぱり「妹思いの兄貴」と称される人物だ。子供相手が向いてる。(笑)
しかし、OPでいつも殴ってるけど、オオクワモン。いくら何でもありゃ凄い勢いだべ。
ライラモンから投げられて、さすがに驚いてたっぽかったけど、結果的に1段階進化。
あれ?なぜゆえに?やっぱり何かソウルの力って、心の変化とかに関係したりするんですかね?
今までは2段階進化してたのにな・・・次回はどうでしょう。


アグモン
見せ場なかったな。ライズグレイモンで圧倒的力見せたから良いか。
イクトの「テレビ百個」についての反応が良かった。君もすっかり人間だな。(え)


トーマ:
ちょっとどころか哀れな人。普通に「だれが修理すると思ってるんだ!!!」って君…;
すぐに修理期間割り出せるのは凄いけど、つまりそれは出番がないというわけで…。
初登場も遅かったわけですし、遅れちゃうなあ…。(何)


ガオモン:
特に目立ったとこなし。次出てくるのもトーマ同様後な気がする。


淑乃:
「運転手の隣で寝る」の一件とか、何か食べてたとことか、色々とよかった。
ふと思ったんですが、淑乃って結構セイバーズの主役ですよね。第1話とか見ると。


ララモン:
サンフラウモンはもう見られないのかな…。ライラモン大活躍でした。
しかし、リリモンに比べてでかいよな…。それなのに大を投げるとは…ちょっと危険よお姉様。(笑)


イクト:
暗いですね。暗い部分に関してはちょっとノーコメントで。書き始めると長くなる可能性もあるし、他ちゃんとした感想書いている方にお任せします。(笑)
しかしイクト、やっぱり「少年」でしたね。(笑)でも全然OKです。
なんてったって、知香との絡みがあるから。いや、まだないですけど、あると思うから。(笑)
大との息もあってるし、イクトと知香は、「デジモンの命」について深く暗い所で共通出来る気がしますし。
あー。早く出会ってほしいなあ…。出会わない事なんていくらなんでもないだろうし。
ああいう、背格好がお似合いっての好きなんです、とてつもなく。ってか、同い年が大好き。
タケヒカも光ミミもソマナズも原点はそれですから。もちろん、太空も。ジェンルキもタカジュリも二泉も。(リアルタイムの放送で好きになったの限定で表記)
もっとも最近は年の差アリでも構わなくなってますが。でも基本はやっぱ同い年v
イクトと知香…まだ出会ってもないけどめっちゃ推薦してます!!ってか、出会って暗い感じの話されたら一気にツボにはまりますっての。(笑)
なーんて、期待ばっかしてるのは良くないですね。デジカプには膝から崩れ落ちること覚悟で掛からないと。(何)
でもさ、やっぱり、リアルタイムで登場よりも早く気になるなんて初めてだからさ…。
って、これって絶対イクト欄に書くべき事じゃなかった気が。(苦笑)


ファルコモン:
ホットドックを先に食べてイクトに勧めるなど、やっぱりなかなか出来た保護者で。
ってことは、もしかして保護者としてファルコモンはデジタルワールドにイクトはいた方が良いって思ってるのかな…。
もともと、イクトとはユキダルモンを母代わりとする兄弟みたいな感じですし。
次回、実母登場となると、ファルコモンはどう思うんだろう…。


ダット:
面倒なので一括。(笑)
色々わかりましたね、過去のこととか。
失踪事件の映像が、ヴァンデモン様のお食事風景を思い浮かべたり。(笑)
野口夫妻とか、倉田助手とか、メンバーも紹介。
所長ってのも明確に。しかも元警察かよ。まあ、そりゃそうと言われりゃそうか。(何)
そうそう。カメモンがいなかったから、お茶汲みポーンチェスモンがやってたね。(笑)


オオクワモン:
クワガタデジモンは喋らないのさ。(何)
今回弱かったなー。完全体なのに。味方サイド強すぎ。


ゴツモン:
そろそろ命が危ないかな…。メルクリモン様にも疑われてるぞ。
でも凄い奴なんだよね。完全体3体つれちゃったりしちゃってるし。どうなるかゴツモンよ。


メルクリモン:
ゴツモンを怪しんだ。んでもってやっぱりイクトは仲間…。
次回ユキダルモンのこと触れそうですから、少しはわかるかな、その辺のこと。



ってな感じかな。折角戻ってきたのに、家族に挨拶もなしですかい。
まあ、逃げ帰ってきたみたいなものだから、あまり会いたくもないかな?

しかし、今回のこの駄文、久々に暴走しましたな。(笑)奇妙な所で。
だって何か好きなんだもん。イクトと知香。
ヤバイ。まだ出会ってもないのに、「こうなったらいいな」妄想が進みすぎてる!!(え)
なんだろ・・・ソマナズにも少し被る。早く出てきてくれ…知香…小百合さん…卵焼き…。(違)

でも次回はまだ登場しないな。イクトの母だ。野口さん。イクトの漢字表記もわかると良いな…。
ではまた次回。またしても旅行中で録画に付き、感想(っぽい駄文)は遅れる模様です。