8/13第18話「DATSチーム全滅!? 激突メルクリモン」

ふむむむむむむ。

早くもデジタルワールドより帰還っすか。

しかもイクト達をつれて。

メルクリモンが王道の敵(プリキュアみたいなの)ってわけじゃないともわかりましたし。

どうなるのかなー今後。

予想というか、願望だけど、「デジモンの死」ってのがクローズアップされるかなって。

デジタマにもなれないから非道いって言ってたけど、デジタマにするだけでも相当だと思う。

なんか、ツメモンをどんどんタマゴにしていった所見て思った。

最終的にボスは、そう言ってやられてったデジモン達の思念とかだったらなーとか。


さて。いつもの一言いきますか。


大:
父の名前は「すぐる」か。ふーむ。父への謎は多そうですな。
今回大がしたのは、リーダー的に作戦立てたって事か。
みんなの力まとめるっての。
あれ、完全体になったばかりだからこそああなるって感じがして、結構良かった。
まだ全員がそろって戦ったことないわけですから。(笑)
次回からどうなるのかなー。

アグモン
特に思うことはなし。

トーマ:
大に似てきた。

ガオモン:
・・・・なし。

淑乃:
次回久々にあっしーくん。(^^)

ララモン:
がれきから淑乃を守った。やっぱり力あるよ君。(笑)

イクト:
人間なのにデジモンなのに人間。複雑な心境っすよね。。。
ユキダルモンの関係とか、まだまだこれからわかること多々。
次回からある種メンバーの1人。楽しみですな。

ファルコモン:
コイツもまた、今回イクトの説得とか色々。次回より楽しみですよ。

ゴツモン:
悪役。悪党。唯一の。(笑)
がんばってます、色んな意味で。次回、どうなるか。

メルクリモン:
真の敵にあらず。今後の動きが一番注目な人。
色んな意味で、これからが楽しみであり、不安でもある。
最終的にボスじゃないって事は、だ。どこでどう別れるかが・・・。

デジヴァイスのおっちゃん:
名前は湯島さん。でもおっちゃんで通す。(何)
今回出てきたけど、特に謎は解明せず。手掛かりは出たけど・・・。
結局の所、、、やっぱり今後の鍵、か。。。

カメモン:
喋りました。ええ。初め聞いた時、どこかで聞いたと思いました。
んでもって、エンディングのテロップ。
びっくりどころじゃねえ。
ワームモンじゃねえか。
驚き桃の木山椒の木。
レギュラーが出たよ。ってか、調べて初めて知った。モモンだったのか。


さて。今回は重要回でした。

来週からがまた楽しみです。

敵は、何なのかな・・・。