7/2第13話「マサル新たなる力 進化!ライズグレイモン」


初っぱなからピヨモンがーーーーーーー!!!!

まさか2分でタマゴになるとは…。

そんでもってもう帰るとは…。さすが究極体。冷静沈着、大人です。(笑)


さて。今回の各キャラ。


大:
新たなる力は結構良かったですね。しかし、番長って。なんか懐かしいなあ。(え)
しかし、今から既に完全体進化しちゃって…大変だな。今後どうなるか。

アグモン
進化したことについてどう思ったんだろ…。次回言うかな・・・。

トーマ&ガオモン&淑乃&ララモン:
見せ場なーーーーーーーし!!!(笑)
特にサンフラウモン。いい加減に活躍してだケローーーー!!(ケロって誰の口癖だっけ…?)

ダット:
うーん。これと言って特になかったような・・・。

長官:
補佐官だ。(笑)
面白い奴です。今後出てくるのか。どうなのか。出てこい。(笑)

敵側:
うぬぬぬぬ。
イクト。次回より敵側も本領発揮か。ってかファルコモン…。
ゴツモンが結構気になるなー。だってゴツモンだし。(何)
メルクリモンも見方が推測するほど悪い奴じゃなさそうだし…。
どうなるんだろ。っていうかさ、13話で出てきた敵って、どう考えても中ボスだよね?(笑)

大門:
次回、父の詳細が明らかに。楽しみだ。
お母様はどうするつもりか。どうなるのか。

と言うよりも知香。
とにかく知香。今回は知香。

思ったよりもタケル化はしなかったな。
ただ、タケル化+スカルグレイモン化÷2って感じ。(何ってか違)
エンジェモンよりも、無駄死に要素強いし…。
うわ。知香可哀想…。
ソウルモンの時もあるし、彼女も自分の所為でなにかが起きるのを嫌いそうだな…。

*補足「も」と言うのは、タケルのことっす。
タケルもエンジェモンのことやおそらく離婚のことが原因で、
渋谷の時に自分とパタモンが喧嘩したことを悔やんでました。
もしかして、ゴツモンとパンプモンの一件以来、更にそれが増したのかも…。

知香は、デジタルワールドに後半行くことになると思う。
パートナーはどうなるのかな。今回のデジタマ、処理したのかな…。
知香も納得すると思うし…。
今回の場合、工場とか被害大きいですし、長官とかが処理しないと許しそうにないですし。

次回からデジタルワールドって事は、知香も当分出番ないんだろうなあ…。ちぇ。(笑)

ピヨモン:
ピヨモーーーーーーーン!!!!

アクィラモンに進化し、ガルダモンへ…。
くう。愛情の紋章だ。

意志がめちゃめちゃにされて暴走…。可哀想すぎるよ…。

しかし、今回はデジタマになって記憶があるってのはまれなんですね。
あ、今までもそうなのか。
そうなのか。エンジェモンやワームモンが特別なのか。
なるほどそうかも。パートナーデジモンだからって事。納得。(笑)

ああでも、ピヨモンはどうなるんだろ…。上記の2人と違って、もう転生してますし。
2度と出てこないって事もないと思いますし…。
うぅ…。ピヨモーン!!
いつか戻ってきてねー!



さて。今回は結構適当なキャラ一言でした。

カブトやプリキュアも凄かった所為かな…。よりによって今回なんで凄いんだろ全部。(笑)


さて次回よりデジタルワールドへ。

ジュレイモンがいましたね。

他にも色々と…。楽しみです。(笑)

イクトのことも気になりますし。

ファルコモンも。

あ、そういえばイクトってどんな声なんだろ。

性格とか持ち物とか。色々と気になるなー。(笑)

Vジャンプに載ってたけど…。

知らない知らない私はまだ知らない何も知らない私は知らない。だってみてないもん一瞬しか。(笑)


それでは今回はこの辺で。来週が楽しみです。